front-missionのブログ

front-missionのブログ

ゲームの感想などなど…
わざわざ見る程のモノではニャイ。( ̄∇ ̄)

Amebaでブログを始めよう!

スマホ用ソーシャルネットワークゲーム

Dark Ringです。

自分は iPhoneユーザーです。
AppStoreには優良無料アプリが数多く有ります。

無料じゃない有料アプリって言っても多くは85円~300円台。
6~800円のアプリを思わず「高!!」と、思ってしまうほど安いですよネ。

何がスゴイって「エッ これが無料なの?」ってアプリが数多く存在する事。
有料アプリが安くなったり、無料になったりの期間限定セールが結構頻繁にある事。

自分はセールを教えてくれるアプリを毎日チェックしてます。
600円、800円→「無料」なんて珍しくないですもんネ。


ココで紹介するのは「無料」のSNG Dark Ring です。

ipodfile.jpg
起動画面



AppStoreでの評価はとても高いです。
レビュー数が2300人超えてマス。



ipodfile.jpg
マスター(ユーザー)が使役するサーバント(モンスター)



ゲーム内容はよくあるSNG


最初に三つの属性から1つを選ぶ。限られたコストの中でクエストを進めカード・お宝を集めていく。


レベルUP、アイテムの装備など自身を成長させながら、新たなクエストに挑戦していきます。


最初に選んだ属性により、どうしても得られないお宝があるので、欲しいお宝を得るためにバトルをしてお宝をGETします。


ipodfile.jpg



ipodfile.jpg

クエストを進めます。

ipodfile.jpg



ipodfile.jpg

バトルで「お宝」を奪います。

ipodfile.jpg

実際にはバトルエフェクトが表示されます。

ipodfile.jpg



ipodfile.jpg

ショップで武器・防具等を購入して強化します。
回復アイテムなども当然アリ。


ipodfile.jpg


GREE、モバゲーの躍進はSNSが世間に浸透したから、と、言うより「怪盗ロワイヤル」に代表されるソーシャルゲームのヒットが一番の理由だと思う。
「基本無料」だから気軽に始めやすいもんネ

面白いソーシャルゲームの条件って、どれだけ無課金で遊べるか?長く遊べるか?だと思う。


大概のSNGはアイテム課金だから金持ちの暇人には敵わない。
何か白けてしまって結局やめてしまったゲームもある。
気軽に始められて、簡単に止められるソーシャルゲーム


どのソーシャルゲームも似たり寄ったりのシステムだから、無課金でも長く遊べる工夫がどんだけ盛り込んであるか?で、ユーザー数も違ってくるんだろーな。


SNGでイヤな所は、常に通信を行うのでタイムラグがある事。
一つ一つのアクションにイチイチ通信するから、電波が繋がりにくい場所ではイライラしてしまう。(・ε・)


上記のDARK RINGはアプリなので通信を必要としない時はサクサク動いてくれマス


レビュー記事を読むと「画像がキレイ」という事で評価が高いようですが…


?????…そう?ww


まあ、無料ですし。

興味を持った方は試しにDLしてみたら?(^_^)v




上記の画像はiPhoneのスクショを使用。








サムライ&ドラゴンズ の新PVが公開中!!

アクションパートは結構イイ動きしてますネ

本家キングダムコンクエストにはかなりハマったのでスゴク楽しみ !!

クローズドβの抽選、当たったら嬉しいなァ。

倍率がどこまで上がるか…
ソワソワしながら待ってマス(;^_^A





キャラデザが…

スティーヴン・キング短編傑作全集〈2〉神々のワード・プロセッサ

初めて買ったキングの本です。


既に絶版となっているようです。
そりゃそーだ。30年近く前に買った本だもん(笑)


当時、スティーブンキングの事は当然知っていたけど、なかなか手が出せなかったのは


ホラーのキング
って言われてたから。


自分、ホラー・オカルト全く駄目。昔も今も。


スゴイ作家なのは知っていても、スゴイからこそ「相当怖いんだろーなァ」と思って手に取れなかった作家さんデス。


映画 「キャリー」「シャイニング」見たら怖くて読めないって(笑)


でも、やっぱり読みたくなるじゃないですかスティーブンキング


で、いきなり長編は勇気が要ったので、まずは短編からと買ったのが上記の


神々のワードプロセッサ
です。


感想は…


良かった。
すげえぇ良かった。


何気ない日常、普段の風景、いつもの家族・友人
いつもと変わらぬ日常が悪夢にすり変わってゆく様はホント怖いっすネェ。
劇的にではなく、ゆっくりと自分の知らない所で…


環境だけではなく、人間の変わりようが… 怖い !!


キングの作品は日本語訳も素晴らしいのでしょうが、とても読み易く情景が目に浮かぶ文面は多くの方が絶賛すはずだなァ…と、当時思ったもんです。


スティーブンキングの作品は数多くドラマ化・映画化されてますので、小説は読んだこと無いけど映画は知ってるって人は多いですよね。


何だか勿体無い気がします。


こんなことを書くと自分がキングの小説を沢山読んでるみたいですが、実は神々のワードプロセッサ以降、キングの本を買ったのは一冊(ファイアスターター)だけ(笑)


何故、他の作品を読まなかったのは自分でも謎


久しぶりに古本屋に新しい出会いをしに行ってみようカナ。





スティーヴン・キング短編傑作全集〈2〉神々のワード・プロセッサ (サンケイ文庫―海外ノベルス・シリーズ)