西の魔女が死んだ | みぃなのヒーリングとスピリチュアルの旅

みぃなのヒーリングとスピリチュアルの旅

小学生〜社会人の4人の子を持つシングルマザー。タントリックヒーラーとして活動しています。

オススメの映画と紹介されていて、ずっと観たかったのだけれど、やっと観ることができました。


魔女修行のお話。


泣きました。


今の私に必要な映画だったように思えます。


昨日は冬至。


ちょうどタイミング的に良かったのでしょう。


思う事がたくさんありました。


映画の、おばあちゃんのような生き方がしたいなぁと思いました。


(以下ネタバレ注意です)


占いで未来を決めるんじゃなくて、今の生き方を決めること。


基本的な生活習慣をおくること。


自分で決めたことは最後までやりとげる。


疑惑と憎悪の気持ちでいっぱいになったときは?


まだまだ私にはできていない事が多いな。


お仕事やビジネスをガツガツ頑張るのは、凄い事だし、実際にできている人の努力は尊敬します。


だけれども、私はガツガツ頑張るのは向いていない。


出来ない事に自分を責めてしまう。


マイペースに、だけれども、自分で決めた事は最後までやりとげたい。


そして、少しずつ自分に自信をつけていくんだ。


今の私は、今を楽しんでいきたい。


声をかけてくれた人に悪いからという理由で、本当はやりたくないと思った事はしたくない。


まずは、自分が決めたことを最後までやりとげること。


新しい事を始めるのも良いけれど、私にはある課題があって、まずはそれをクリアする事が、来年やること。


今年もあと少し。


心が温まった1日でした。


ありがとう。


そういえば、最近、やたら山梨に行きたいと思っていました。


そうしたら、この映画のロケ地が、山梨の清里でした。


冬休み行ってみたいけれど、雪かなぁ。


では、良いクリスマスを。