元気に「こんばんわ!!!!!!」かきょんです!!!

 

昨日と打って変わって、すこしオーバーな私。

それもこれも、調子が戻ってきたお陰なのだ。

 

自分にエンジンがかかってきた。

偽りの自分の皮を被るのが、面倒くさくなってきた(笑)

 

 

今の仕事を始めて1年4ヶ月。

知らないところに飛び込んで、半泣きでやってきて。

周りの目も気になるし、自分だけ外れているんじゃないかとビクビクしてて。

自分の立ち位置が不安定でよくわからなくて。

 

最近あることで上司に相談したの。

話をしながら少し自分が感情的になっているのが分かった。

彼はずっと同じ職場でやってきて身に付いている仕事上の流れがある。

私はそれが分かってない。

 

だから、自分はなんて子供なんだろうと恥ずかしくなった。

 

 

私は転職を何回か繰り返しているから彼らが持っている感覚とは違う。

 

よそ者というのは事実なんだけれども、よそ者という被害者の皮を被っていたのも事実かもしれない。

 

 

 

「失敗してもいいからやってみたらいい」というメールが上司から届いた。

 

嬉しかった。

けれど、半分疑っていた。口だけかもよ?(笑)

 

 

自分の感覚を信じたらいい。

 

この言葉がいかに難しくて、いかに素直か。

自分の感覚を戻すまでが序章。

 

その序章のいかに長いことか(笑)

 

それは、自分を生きることを本気で決めきれてなかった自分の逃げ。

こんな決意なんて、何回も何回もしてきた。

そして、いつもの怠惰な自分に戻っていった。

 

 

滝業すればいい?

空を飛べばいい?

 

非日常を体験すれば自分が勝手に開くと思ってた。

それを信じて色んなことに手を出した(笑)

方向性が違うって友達に笑われた(笑)

 

 

今ね、こうやって文章書いているのは「自分を解き放つため」

 

この決意をほかほかのうちに、信じられる人にLINEしたの。

 

 

そうしたら愛のある言葉がたくさん戻ってきた。

涙が何度も出そうになった。

 

 

「やってみてダメなら、辞めればいい(笑)」と送ったら

 

「辞めさせないよ」と返ってきた。

 

 

 

自分の可能性を信じてくれている人が居る。

目の前で自分と笑ってくれている人が居る。

 

ありがとう。

ありがとう。

 

 

出逢いはいつか花が咲く。

気付いたら惹かれるように、笑顔の人たちが居る。

 

そういう人たちの気持ちに答えようと思う。

 

いつか私が今度は泣いているあなたの傍に立ち、手を差し伸べることが出来たら。

 

 

いつか、逢いましょう。

 

 

それまで、頑張るからね。