じわ〜っと、喜びがひろがったかきょんです。

 

 

仕事でね、関わった案件があったのですが。

そこで関わった人に対して自分ががっつり関わることになったの。

 

その「関わる」ということは受動的でもあり、能動的でもある。

悩んだよ。関わりすぎて、自分がつぶれないか?相手が嫌わないか?

周りが関わり過ぎだと変な目をしないか?とかとかとか(笑)

 

その悩みも贅沢だなって、今書きながら思った。

次への成長を自分に促したいと思うからこそ、その想いは湧き出たのです。

 

決してね、コントロールしたいとかはなかった。

むしろコントロールするようになってしまったらどうしようと。

 

 

ある程度時間が経って、試行錯誤しながら相手と会話していて

彼女の目を見ていると、少しずつ目が落ち着いてきているのが分かる。

 

自分がこういう想いで、話をしていたんだと伝えたんだけど。

いらん言葉だったな〜と思った(笑)

 

 

人って成長するんだクラッカー

 

 

と思った。私が何もしなくても。

何もしないというのは「NOTHING」では無くて、

そこに「いる」「ある」ということでお互いに知らず知らずのうちに影響しているから

自分の中のヒカリを信じて、相手のなかにあるヒカリを信じる。

 

 

信じるって簡単なようで難しいようで(笑)

 

 

でも、ほんっっとうに嬉しかった。

成長しない人はいないんだと!!!!!!!

 

なにかしらアクションは起こるし、なにかしら世界は変わっていく。

 

 

あ〜!そうおもうと、「世界は自分で創る」という醍醐味というか

ワクワク感が湧き出てくる。

 

 

この言葉の表面だけをなぞっていちゃ分からないエネルギー。

言葉に騙されてしまっちゃいけない。

 

その奥を見つめることの出来る、

 

そこから行動していくことの出来る自分を信じよう。