WEBマーケッティングというような言葉が散乱しています。
これは、ネットに特化したマーケッティングということであって、その前段として、そもそも論的にマーケッティングの基礎について認識を深める必要がありそうです。
マーケッティングとは、けっして市場調査、広告をつくることだけではありません。もちろん重要なことではありますが・・・
ざっくりと言えば、「お客様に商品やサービス、そしてその価値を提供し、代価をいただくこと」。
しかしながら、これだけでは「ああ~ なるほど」というわけにはいきません。
そこで、まず理解しておかなければならないこととして、いかのようなことがあります。
1) ベネフィット
2) 差別化と強み
3) セグメンテーションとターゲティング
4) 4P
やたら、横文字が続きますが、それぞれの言葉は、全く難しくありません。
WEB云々と並行しながら、これらについてもぼちぼち勉強していきましょう。