赤すぐさんでいただきました(^^)
オーダーメイド名付けBOOK
{9FC5B0F8-BC70-4EA0-91C9-D7E2CDE24848:01}

雑誌に付いてくるシリアルナンバーを入力すると、姓に合った名前をいくつかピックアップして1冊にまとめてくれます。しかも無料!

候補名も鑑定してもらえ、なかなか参考になりました。

私がずーっとつけたかった名前、姓名判断的に大吉の運勢♪自信を持ってつけてあげられます。



名付けについて、つくづく思うこと。

一生付き合うものだから、妥協してはいけない!!

これに尽きます。

前回、私が付けたかった名前は、夫があまり気に入らなかったみたいなので取り下げました。

曰く、人気の呼び名なのでクラスに同じ名前の子が何人もいたらややこしい…と。

確かにね。
流行りの名前も良いけど、かぶる可能性は高くなるよね。

で。
結局名前の音は夫が決め、読みから漢字を私が決めました。

漢字1文字の名前…漢字自体の意味はとても女性的ですが、響きが男の子みたいなのが気になりました。実際病院などで男児だと何度か勘違いされました。でも無理やり2文字にすると野暮ったく、その漢字の持ち味が鈍るのでやめました。

私自身も漢字1文字の名前。
読みは女の子らしいのですが、字は男の子に使われるのでよく性別を間違われ嫌な思いをしました。なので、娘には絶対女の子らしい名前をつけたいと願っていたのに…。

そんな思いから、娘の名前に馴染むのに時間がかかり苦しみました。児童館などでかわいい女の子らしい名前を耳にするたび少し羨ましかったです。

でも今では。
娘の名前大好きですけどね♪

「澄んだ美しい心をもち玉のように愛らしいさま」なんて女の子向けの字でしょ(だから男の子みたいだなんて思う必要ない)、と言われたことがありとても嬉しくなりました。

※おこがましい願いですが、せっかく女性に生まれたからには美しく成長して欲しいと願ってしまうのは親心故ですのでお許しくださいませ。

ただ、やはりこの心境に至るまでには後悔もありました。だから絶対、妥協は良くないー!

ってことで。
今回は、読みも漢字も私が決めることにしました。夫にも許可をもらいました。季節的にも合いますし、姓名判断も完璧。読みは人気名ランキングの常連ではありますが、幸い近しい方々のお子さんとのかぶりもなし!

あとは本人の顔をみて決めます。
大丈夫…大抵の日本人の女の子にはどんな容姿でも合うはずだから…おばーちゃんになっても使えるはずだから。遺伝子のイタズラで金髪碧眼で生まれてきたら慌てるけど。