himazinのつれづれごと -2ページ目

himazinのつれづれごと

まさかまさか,中学に始めたやつが,2020年になっても残っているなんて,Amebaには感謝ですね。

アメブロとかツイッターというものに,最近特にありがたみを感じています現実逃避くん。せっかく久しぶりに Ameba にログインしたので,健全なブログを1つ書いてみる。

 

 

 

 

 

もう4月も半ばだというのに大学は始まらず,現時点では大学に登校することすら許されてない。そうなってくるとやはりゲームに手を出してしまうもので,まだ発売から1か月もたっていない「あつ森」230時間以上費やしているよう。これは1日9時間以上はあつ森をやっているということで,自分でも馬鹿だな~と省みる。

 

世間も“Stay Home”をかかげているから,家でのんびり島に行けるあつ森はまさかの大ヒット。現時点では発売3日で188万本,発売3週間で300万本を売り上げているよう。そうなってくると,Twitter でもいろいろな人がやっているのが目につくわけで。

 

現実逃避くんは,「高校までの付き合いのアカウント」と「大学のアカウント」とで分けているので,それぞれのタイムラインを眺めたりそれぞれで別のことをツイートしているんだけど,そこでふと思う。中学の同級生もあつ森をしてるじゃないか。しかもメンツがほとんど変わらない。

 

元3年1組の5人でマルチをした。語彙力が足りないので「めっちゃエモい」「いとをかし」ぐらいしか言葉が出てこない。でも,中学の時もどうぶつの森をやってた人と,5年以上経ってまたゲームをやっているこの瞬間って,なかなかどうしてノスタルジーを感じてしまう。どうやら僕のおなかはある程度浄化されているみたい。

 

某しゃるろってからLineでこんなのが送られてきた。

うわ。エモい。ていうか字が汚い。あまりにもお目汚しなので,書き直してあげた。

(近くにあった裏紙がバイトで使った紙なので,裏に英語が書かれてるね。見づらくてゴメン。)よし,わざと女子っぽい字を書いてみた。こうやって比べてみると,まともな字を書けるようになあったなあと,少しばかり心が動く。悪くない。

 

ふと Ameba のことを思い出す。そういえばジェネールとかしゃるろってとかゆず大好きとかデイジーとか黒猫とかシェリーメイとかリッキーとかノムとかMとか105円とか亜魔銀とかかっぴ~とかソラとかしべとかいちごみるくとか。ほかにもいっぱいいた気がするけど,ピグが終わってしまったので確認をあきらめた。懐かしいな。

 

アメブロの日記で中学生の時を思い出す。だいたい某や某や某への怒りを発散するためのブログがほとんどだったから,(文章が幼稚なことを除いて)とても面白がれる。ところどころイキっているのは片腹痛い。けれども,こうやって過去を振り返れるから,アメブロやっててよかったなって。ついでにアメンバーの記事を一通り見てみたけど,やっぱりコラ職人Mの記事は今見ても笑えた。ジャガイモの収穫懐かしいな。

 

インターネットの発展がこうも幸せな時間を過ごさせてくれるのが,いとお(を)かしなことと感じたこの頃,僕は元気です。