F・CONシステムにおいての注意点
1. ご購入商品の欠品、代替え、クレーム(花の傷み、中身違い等)は起こることがありますので、到着した商品は必ず即座に中身をご確認ください。
※商品到着後 購入商品に傷みや内容間違い等があった場合は・・・
商品到着後すぐに開封していただき、クレームのある場合、直ちに当社までご連絡ください。
箱や梱包材に表記されている生産者番号もしくは生産者名(登録№シールではありません)の画像と傷んだ商品の全体的な画像及び傷んだ箇所の具体的画像をメール送信していただき、ご購入者様とご相談の上、内容を市場担当者に報告、画像を送信し、協議の後に値引き、または全損の処理を行います。後に生産者名を再確認させていただく場合がありますので、箱や梱包材は値引き協議が完了するまで必ず保管して下さい。商品も協議完了まで絶対に捨てないようお願い致します。
①取引において欠品は人的ミスおよび災害ミス(延着、生産者の記入間違い、積載もれ、市場のシール貼り間違い、紛失、輸送の配送間違い、伝票の顧客振り間違い等)にて発生します。
②当社が認識した欠品は、基本的にお客様と協議して代替え処理を行います。協議出来ない時間帯に発生したものに付きましては、当社にて最善と思われる判断にて代替え対応を致します。
③代替え可能な商品が無く、やむを得ず欠品となる場合もあります。どうしても必要な商品に付きましては、事前にご相談・ご注文下さい。
④クレーム商品、欠品の代わりを当日配達は基本的にできません。(次回納品日に納品は可能)
⑤クレームや欠品から発生致しました二次損害には対応できません。
2. WEB取引サイトで購入確定後のキャンセルは絶対にできません。
①購入確定画面の前に「注文内容確認」の画面がありますので、必ずご確認頂いてから確定してください。
②他のお客様へ販売可能なものに付きましては、最大限販売の努力を致しますので一度ご相談ください。
3. ご注文時の現物確認、箱の中身の確認、生産者の個別指定などはできません。
①色目、大きさ、品質状況などにつきましては、FCONスタッフにお問い合わせください。
4. 繁忙期には荷物の到着時間が通常よりも大幅に遅延する可能性があります。
①お彼岸、母の日、お盆、年末などの繁忙期に付きましては、市場内に通常の2倍の荷物が入り、その荷物を処理するのに時間が掛かる為、配送トラックの出発時間が遅れます。
②当社では繁忙期に仕分け人員の補強、早出、場所の確保など最善を尽くしますが、それでも通常より遅延致しますので、予めご了承ください。
③到着が遅延しました商品のキャンセルはできません。
5. 店舗前配達の場合のご注意点
①店舗前配達させて頂き、納品時間によりお客様と直接お会いできない場合、ご指定の場所に納品させて頂きました商品の紛失等に付きましては、一切責任を負えませんのでご注意ください。
6. FAX等でのご注文についての注意点
①予約相対などのご注文をFAXで当社に頂いた場合、必ず届いているかどうかのご確認をお願い致します。
F.CONはお客様にご迷惑が無いよう最大限に回避の努力を致します。
F.CON(株)大阪鶴見花き取引機構