第20回秋華賞 | 馬券伝道師の攻略法レビュー!

馬券伝道師の攻略法レビュー!

馬券伝道師の攻略法レビュー!競馬で失敗しない為に馬券伝道師の私が、攻略法をレビューします。ネットビジネスと馬券で自由な人生を送ってます。

本日は、牝馬のクラシック秋華賞です。

JRAが発表しているデータを見るとローテーションとして、前走ローズS組が完全に抜けています。

今年もローズS組もしくは、下のデータのように前走で連対していた馬に絞られるでしょう。



【ローズS組が優勢】

過去10年の前走のレース別成績を調べると、3着以内馬30頭中19頭を「ローズS」組が占めている。

「オークス」から直行して勝利したのは、2006年のカワカミプリンセスだけだ。

また、昨年は「紫苑S」から臨んだ馬が勝利を飾ったが、昨年の同レースは新潟競馬場で行われており、中山競馬場で行われた紫苑Sから臨んだ馬は、2001年の3着馬レディパステルを最後に3着以内に入っていない。


【前走好走馬が中心】

過去10年の秋華賞の優勝馬10頭のうち7頭は、前走で2着以内に入っていた。また、2着馬10頭はすべて前走で3着以内に入っていた。

ちなみに、前走で「4着」だった馬が2頭(2010年アパパネ、2013年メイショウマンボ)優勝しているが、この2頭はいずれもオークス馬で、秋初戦となったローズSで4着に敗れていた。


【前走連対馬】
クインズミラーグロ
マキシマムドパリ
ホワイトエレガンス
アスカビレン

【ローズS組】
タッチングスピーチ
ミッキークイーン
レッツゴードンキ
トーセンビクトリー


馬券は、ローズSの勝馬タッチングスピーチから上記データ馬へ。

単勝11番も勝負!