今でも気分だけは若いと思っている私です。

20歳を過ぎると飲み会に誘われたりします。
実は私・・・呑めませんf(^^;

この呑めないのがクセモノなんです。

友人から「今度の週末は夜に会おうよ!」と飲み会の誘いがあります。
私はいつもの運転手役で出席。
集合場所に行くと女性が居る。

これは合コンだ!どうする俺?です。

呑めない私はいつもの隅っこに座る。
ウーロン茶をウィスキーと言い換え、コーラは黒ビールと言って場をシラケさせないように目立たないようにする私。

外見悪い私は、外見カッコイイ友人の引き立て役。
酔いがまわると話のオチ要員です。

帰りにお持ち帰りをする友人からベロベロに酔う友人を介抱して連れて帰る。
こんな事が私には普通でした。

合コン中は、私から女性に話をするなんて「アリエナイ」ですし女性から声をかけてもらう事すら「アリエナイ」です。

こんな事して楽しいのか?
人の笑顔を見れるから楽しいんですf(^^;

野郎同士の飲み会。女性が居る合コンや飲み会をして行くうちにカラオケ1曲も歌えない私に歌を唄え!と友人から言われてドキドキ。
歌えないし、シラケさせてしまう私。

友人も私が本当に歌えないとは知らなかったみたいで後日から猛特訓で練習しました。

私は主になるのが苦手で、ひっそりと大人しくしたいのですが・・・
学生時代は学級委員長になってしまったり何故か目立つ役目になる私。

飲み会で何故私を誘うのか友人数人に聞きました。
最初は冗談での返答でしたが最後には!

地元から離れて暮らしてた私を誘い出して一緒に遊びたかった。
そんな感じの事を言われました。

私は高校入学から親の仕事の都合で地元を離れて暮らしていました。
友人は誰もいないし、方言が分からず文化の違いにビックリしていたのを知っていたそうです。

飲み会の運転手も使う道は裏道。
お陰様で地元民みたく道路も覚えました。
飲み会の会費はいつも半額でした。

合コンで彼女が出来たか?は「アリエナイ」です。
しかし、場馴れだけはしました。
飲み会で、いつもの端しっこの場所が私の定位置は変わりないですf(^^;

呑めない私だったから良かったのかな?
呑める私だったらどうだったかな?