初代ロードスター。プラットホームを、改良されたNB#系までは、設計は同じ類です。故に、高性能バッテリーを標準装備してますねー。販売価格も、それなりにします。これが、ロードスターを運用する上で
1番気を使わなければならない。
ポイントと断言します。このバッテリーと
オルタネーターの距離が離れていて
電圧降下をしながら、電気はやりとりします。もちろん、バッテリーより高い電圧をオルタネーターからバッテリーへチャージします。 ここで、経年劣化してると仮定。メインハーネスを取り替えたい訳ですが、中々出来るものでもありません。
しかしながら、配線の皮膜の劣化で効率を
気にしますねー。そこで、専用線を引くという改良を思いつきました。バッテリーからオルタネーター迄、同電位にする為の
専用線です。オリジナルでご用意します。