エンジンからオイル漏れしてますよ・・・・・。
オイルパン下部に汗をかいたような漏れ方ですね・・・・。
油温上昇でシール剤を貫通したのかな?
ノーマル車両で、3万キロを迎えたばかりなので、オーナー様に
購入店へ相談されるようにアドバイスをして、この状態でも
エンジンにダメージを与えることは無いレベルだ!と伝える。
やはり、オイルクーラーが必要なんだな!一般走行でも・・・・・
いや、ストリートの一般走行の方が条件は悪い筈。
オイルの質でどうこうというレベルなのか?
オイルクーラーは必須ですよ!と、いくら説いても届かなかった
もんなぁ~
顔合わす度に、オイルクーラー入れましょう!と言うのもアレだし。
みんな、事が起きてから騒ぎ出すからお勧めしていた側は残念で
仕方が無い。
しかし、これって 最近出たスバルのエンジンの大半は潤滑油温度
ギリギリで設定されていると思うんで、使い方を考え、走行しなければ
痛みますよ!という事で、中古車などの評価に大きく影響する問題だなと。
良いチューンドカーは、高い評価されるといいんだけど。