NCロードスターに搭載されるエンジン LF-VEのエンジン整備書
に書いてあるバルブ・クリアランス
インテーク 0.22~0.28mm(冷間時)
エキゾースト 0.27mm~0.33mm
0.25 0.30といったところか?狙いは。
今朝オーダーしたタペットの回答がまだ来ない。
これが、大きく当社のあんよをひっぱっているんだよ!
デフのハイト調整用シムも、少し在庫して置かないと安心が出来ないな。
昨日、ばらしたシリンダー・ヘッドのタペットサイズからバルブの突き出し量が
デタラメなんや!と言わざるを得ないエンジンということが判明したので
こんなシリンダー ヘッド!捨ててやる~と、イキッてしまいましたが
暇なときでも、バルブガイドの突き出し量とか計測してデータでも取って
おきましょうか?という気持ちになりました。
このことから、NCECといえど、エンジンを精密オーバーホールをすれば、
より気持ちが良いエンジンとなり、ユーザー様のハートに届くんだ!と。