今年は、雨が降る日が少ないと思うんだけど?
水不足にならないよな?
蜂・蚊・カメ虫を見かけるようになりました。
気分も夏ですし・・・・・
昨日のリア・ブレーキで気になる事があるので、ガレージを開けました。
NCECロードスターのブレーキトラブルは、リアよりフロントに起きる。
ABSの介入で、負荷が掛かりやすいのか? 繰り返し、サーキット走行を
していく過程でトラブルに見舞われることは、多いです。
原因はほとんど、耐熱問題による影響なんですが、良質なブレーキ
フルードと、キャリパー作動部に使われるグリースも脱脂し、再度
適応したグリースをペーストしている状況です。
そんな中、昨晩施工したリアブレーキのキャリパーの事が気になりだした。
スリットローターの方向性を摩擦が起きやすい方向に取り付けています。
ブレーキパッドも、μの立ち上がりが早いタイプを選んでいる現状。
キャリパー温度、大丈夫なのか?という心配が!
アルミボディのタイプなのでキャリパー温度の立ち上がりも早く
冷却も早いと思われるんですが、放熱に特化した形状をしている訳でもなく
どれくらいまで上昇するのか気になりだした。
温度でも調べて見ようと、キャリパーに貼るサーモシールを探す。
アルコンのやつが在庫であったと思うけど・・・・・・