エアポンプという触媒還元装置 | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

触媒装置で、還元をアシストする エアポンプユニット。


FD3Sのタービンキットには、エアポンプレスとなる

タービンキットが多い。今回は、それの話です。


エア・ポンプが無くても、優良なスポーツ触媒と、

エンジンマネージメントを駆使すれば、

エアポンプがなくても、排ガスの車検項目に、パス!

出来るんです。出来ました。

だけど、付いているものが、ついていない

という理由で、NG!でちゃいますけど。


陸運支局での説明

エアポンプを取り外したとなると、触媒還元装置に

新規な排ガスデータが、必要だとあせる

レポートが必要。

設備は、大阪か東京しかないので、そちらへ行ってもらい

排ガステストを行い、書類を作ってください。


キャブレターのときに、散々説明を受けたので、直ぐに呑めた。


そんな、旅行は、12月に出来ない訳で、そうなると

手段として、エアポンプ・レスという条件で、排ガスレポート

(書類)付きという、スポーツ触媒を購入するのが堅いのか?



GRASS  WALL




純正システムは、エンジンに負荷が掛かる、ベルト駆動だから、

時代にマッチするのは、排ガスがきれいだったら、ポンプレスの方が、

断然エコだ。 クローバー 当然、純正システムの調律を崩しているのは

認めます。だから、上記の説明も、納得はできるんです。ただし、

2か所では、北海道・沖縄は、厳しいでしょう!


 国家プロジェクトであるチームマイナス6%とか、本気であれば

このあたりの協力も必要ではないですかはてなマーク

オーナーさんが、好きでやってるので、経費0ですよ?


施設を増やすだけで、それか、排ガス検査が合格しているので、

エアポンプなくても、良いとするだけで。


排ガスパスしたら、いいじゃない・・・という ぼやきでした。