お初ネタです。
皆さんは、自分のミニのサーモスタットの設定は
把握されていますか ![]()
ここ、肝心なんで、
記憶か記憶しといた方が
よろしいかと?思います。
インジェクションミニに付いていたものは、
88度の ENGLANDものでした。
ということは、一番高い設定だと思います。 ![]()
はい、速効で74度に変えて対策しようと思います。 ![]()
ラジエターも経年劣化していて当然。
冷えは確実に悪くなってるので、一番低い設定で
74度ものを購入しようと、睨んだ訳。 ![]()
それと、ラジエタキャップも、チェーック ![]()
これも同じく、重要なもの。
車検ごとに交換する部品だと思っているくらい重要。
これも、圧力設定があるのかなー ![]()
やはり、made in England でした。
15lbとも刻印があるが・・・換算すると、 1.53 kgf/m2
110kkPa とのの刻印もある。
日本車がだいたい、88kPaくらいなので、高いんだが・・・![]()
新品交換とするときにデータをもらおう。 ![]()
コツコツしないと、ミニの熱対策なんて、飛び級できないんだよな。
画期的なものなんて ない。 ![]()
当たり前のことを、積み重ねて、データがものをいう。
間違えだったら、素直に戻るというスタンスを取るので、宜しくお願いします。 ![]()
11/19 09:30 訂正
おはようございます。
ブログの圧力換算を誤記してませんか?
15LB/INCH2=1.05kgf/cm2
との、嬉しい指摘がありました!感謝します。
これで、キャップは、このタイプでOK!となる。![]()
間違えだったら、素直に戻るというスタンスで、早くも、バックステップ ![]()
