うにあゆ幼稚園

うにあゆ幼稚園

ご訪問ありがとうございます。40代主婦です。
60代の旦那さんと2匹の猫ちゃんと穏やかにささやかに暮らしています。
日々の愛猫の記録を、マイペースに綴っています。
よろしくお願い致します。






猫友さんポメ友さん皆様、お元気ですか??


いつも、

お元気でお過ごしになれますように。おねがい





本日は、最近のまじかるクラウンムールくんのお写真から。


真っ白ふわふわの、

とっても可愛いお背中です。ラブラブ



猫友さんにもいつか、

このふわふわ王子を、

抱っこして貰えたらいいのになぁ…おねがいラブラブ



そして私も、

猫友さんやポメ友さんの、

可愛いあの子たちを、

いつか抱っこ出来たらいいのになぁ…。おねがいラブラブ


ウフフ照れナンテナ飛び出すハート




こちらはまだ0才の頃です。ラブラブ


まだ赤ちゃんな2頭身の毛玉を、

優しく見守る、あゆお姉ちゃんも居ます。ラブラブ

懐かしいです。おねがい





さて、今週始め日曜日。


何故かキリキリキリキリ…

腹痛で目が覚めて、ガックリ泣

胃からお腹の下の方まで痛い感じで…。アセアセ


どうにも動けず、

朝食も作れず起きれず。えーんゴメンネ、みんなぁ!



義父宅訪問はうにあゆパパさんにお願いし、

11時頃まで、痛みの波に悶絶したり、ガーン

ウトウトと…、

ベッドでゴロゴロ過ごしていました。




“いつもと違う”に、

変なやる気スイッチが入ったのか?笑


ムールくんが、

「にゃにゃー!(ママー!と聞こえます笑)」

「にゃにゃー!にゃにゃ!にゃー!」

「にゃにゃ〜ん!」

それはそれは鳴き出してしまいました。びっくりアセアセ


そうなると、横になっても居られず、

チューママ居るよ〜!大丈夫よ〜!」と、

慌てて起きる始末です。スター


そして、ママがいつものように動きだすと、

何事もなかったかのように泣き止むのでした。

(あえて“泣き止む”表記です笑




大人の立派な毛並み、

立派なお背中になっていても、


甘えん坊で優しい、

ただただ、愛しい息子です。照れ笑おねがい笑





流れ星



それからいつかの週末は、

久しぶりにスカイツリータウンへ行きました!


アウトレットのように沢山お店があるし、

場所柄、スカイツリー店限定の品が色々あって、

ちょっとした手土産にも重宝するので、

時々お出掛けする場所です。



がッ! ショックー!えーんハートブレイクガーン


しばらく来ていないうちに、

千駄木腰塚さんと、


大好きなポンパドウルさんの店舗が閉店していました!


パン・オ・ムール!大好きなのにぃー!ガックリガーン


名前からして、好きなのぉぅ〜!

…ォゥぉぅ〜!えーん泣笑

 

とても残念です。



ランチは大好きな一幻さんにしました!



いつも通り、

うにあゆパパさんは海老塩あじわい!ラブラブ

私は海老塩そのままラブラブの細麺です。




食べ歩きは台湾カステラのアールグレイ。ピンクハート

初めて食べました!ふわふわのシフォンケーキだけど、ちゃんとカステラ味!爆笑食レポ下手ッ!ハートブレイク



後は、雑貨を少し買い足しました。


髪がはやく乾くタオル。

確かに乾くかも!?今度3分台で終わるのか?ちゃんと測ってみようかな?ニコニコ

800円で良いお買い物でした!


あとは耐熱のボウル。


昭和女は、

レンチン料理はまだまだ不慣れですが、アセアセ

グレーとモスグリーンと、アースカラーが可愛くて、買ってみました!おねがい

色々使ってみたいです!




流れ星



旦那さんは相変わらず、釣り三昧です。チュー笑

今はすっかり鯛釣りブーム。


ホウボウも釣れました!


船代や道具の準備代を思えば、

多分全てが高級魚ですが、笑

楽しめる趣味があることは、まぁいいことです。


また今週末もお出掛け予定みたいです。ニコニコ




最後は、

お弁当旦那さん弁当。

しらすと青菜のごはん

海老焼売(冷食)

ヒレカツ(冷食)

ゴボウマヨサラダ

ベーコンのポテサラ

舞茸と小松菜のレモンバターソテー

味玉



お弁当

タケノコ焼売(冷食)

海老とブロッコリーのタルタルサラダ

ウインナー

ちくわの磯辺揚げ

おにぎりパリパリ海苔のおむすび

昆布と梅


コンビニおにぎりおにぎりのように、

海苔とご飯を別々に、でも一緒に包むラップの折り方を最近知ったので、試しています!ウインク




体調不良があっても、

お気に入りのお店が閉店してしまっても、

冷食多めのお弁当週でも、お願いアセアセ



なんとか無事に週末です!

まとまらない記事になっしまいましたが、

最後までお読み頂き、ありがとうございました。