あなたは面接のために長い間旅行するのにうんざりしているかもしれません。あなたは面接でたくさんのお金を浪費するのにうんざりしているかもしれません。あなたが人事であるならば、あなたは複雑な準備にうんざりしているかもしれません。しかし、技術の急速な発展に伴い、ezTalks Meetingsのようなさまざまな種類のビデオインタビューソフトウェアがあなたを助けてくれるようになりました。通信は電話またはラップトップで行うことができます。また、ビジュアルコミュニケーションは候補者が仕事に適しているかどうかを判断するのに効果的です。

パート1:ビデオインタビューとは
ビデオ会議のインタビューはまさにそれがそうであるように聞こえるものです:インタビューはビデオ会議によって長距離を行いました。ビデオインタビューは、ezTalks会議などの高度なクラウド会議テクノロジを使用した、2人以上の参加者間の電話および正式な会話です。この場合、あなたは面接官と面会することはありません。代わりに、あなたはテレビ会議の会議で電話か電話を通してそれぞれを見るでしょう。音声会議では、参加者は音声のみを聞きますが、ビデオ会議では、参加者はお互いの画像や動きを見ることができます。電話会議による就職の面接では、画像が高精細で音声が鮮明であることを確認するための特別な手配と技術が必要になります。 ezTalks、最高の無料オンライン会議ソフトウェアの1つは、あなたにより良いパフォーマンスであなたに電話会議のインタビューをもたらすことができます。

パート2:ビデオインタビューの利点
人事部は、オンラインインタビューのトレンドの高まりを受けて、継続的に改革を続けています。ビデオおよびWeb会議により、人事担当者は従来のインタビュー活動から近代的な活動への移行を容易にしました。調査によると、電話会議による面接は2011年以降49%増加しています。ビデオインタビューの利点は次のとおりです。

旅費を削減

人事部は、旅行や面接の準備に多額の費用をかけません。この利点は、どの組織でも電話会議のインタビューが増えたことの原動力となっています。彼らは家にいる間にインタビューセッションを持つことができるので、それはインタビュイーにとって同様に費用対効果が高いです。

コミュニケーションを向上させる

非言語的コミュニケーションは言葉によるコミュニケーションよりも効果的です。ビデオ会議は、非言語的な手がかりを観察することによって、候補者が仕事にどれだけ興味を持っているかを判断するためにインタビュアーに提供します。また、クラウド会議テクノロジは、ファイルとメディアの交換、およびインタラクティブホワイトボードの共有を可能にすることで、コミュニケーションを向上させます。

時間効率的

旅行には多くの時間がかかり、あなたは輸送の遅れを経験する可能性が高いです。電話会議による就職面接は、手配があればいつでも設定できるため、時間効率がよくなります。面接についてのEメールまたはテキストによる通知が届きます。

生産性を向上

電話会議のインタビューは2人以上の参加者を含むので、1日のうちにもっと多くのインタビューを行うことができます。これにより、人事部門の生産性が向上します。これは、多くの候補者への面接にかかる時間が短くなるためです。

環境にやさしい

ビデオ会議の就職面接では、自動車の使用量が減るため、環境中の二酸化炭素排出量が削減されます。自動車の排気ガスは、そのガス組成のために大気中の二酸化炭素排出量を増加させています。

採用プロセスを改善

新入社員の採用は、長くて費用のかかるプロセスです。会社が他の州または国からの候補者を雇っているとき、それはより高価になります。このため、面接の計画は困難で時間がかかります。電話会議を介して就職の面接を行うことで、採用プロセスが短く効率的になります。

パート3:成功したビデオインタビューを達成する方法
ビデオインタビューを成功させるために、インタビュアーと候補者の両方にとって役立つヒントをいくつか紹介します。

インタビュアーのためのヒント:
仕事の仕事と責任に関連する質問のリストを書きなさい。面接中に重要な質問を忘れないようにするため、このリストは重要です。それはまた、候補者が仕事に適しているかどうかを判断することの主な議題にインタビューに焦点を当てています。候補者の行動やパフォーマンスに焦点を当てた質問をすることを忘れないでください。

面接の前に、必ず申請者の履歴書を見てください。面接をしている候補者の種類を知るのに役立ちますので、これは重要です。申請者の学歴または実務経験に関する質問もあるかもしれません。それはあなたにインタビューセッションの構造を概説する考えをあなたに与えるでしょう。

面接で話しすぎないようにして、正しい電話会議の面接エチケットを用意します。候補者はあなたの質問に答えるのに十分な時間をとるべきです。また、テレビ会議の就職面接では、礼儀正しく、職業的な言葉を使います。

フォローアップの電子メールまたは電話をして、求職者かどうかを候補者に知らせます。それは雇用プロセスを終わらせるための専門的な方法です。
笑顔を忘れないでください。早くそして頻繁に笑顔で候補者を安心させます。あなたは採用決定をすることを意図して候補者と面接しているのに対し、候補者は雇用決定をすることを意図してあなたと面接していることを忘れないでください。したがって、候補者に前向きな経験を残してもらうようにしてください。

★候補者のためのヒント
あなたの宿題をしっかりやりなさい。会社について調べて、彼らが何をしているのか理解する。面接を受けようとしているポジションの職務内容に注意してください。この調査はあなたが自信を持ってすべてのインタビューの質問に答えるのに役立ちます。

あなたの技術をチェックしてください。マイクとWebカメラが機能していることを確認してください。これは、面接中に技術的な問題が発生しないようにするためです。あなたの声やビデオが質の高いインタビュアーに届いていないと恥ずかしいでしょう。それはインタビューセッションに負担をかけます、そして、あなたはあなた自身を売る立場にありません。

ふさわしい服装。ビデオ会議の就職面接で何を着るべきか知っていますか。公認の服装をしてください、青と黒の色が最も好ましいです。インタビューはクラウドミーティングを介して行われますが、外観は重要です。インタビュアーがチェックすることの1つはあなたのドレッシングです。

良い照明があり、部屋はきちんと整っている必要があります。整理されていない部屋は、あなたを採用プロセスから失格にします。動き、泣いている子供、吠えている犬などの気を散らすものは避けてください。騒音や過密のない静かな環境を選んでください。

ビデオ会議の就職面接では、必ずウェブカメラをオンにしてください。インタビュアーのカメラの電源が入っているのに、あなたのカメラの電源が入っていないという厄介な状況です。それはあなたにその良い仕事を犠牲にするかもしれません。

就職の面接オンライン会議のエチケットを持っています。これには、丁寧な言葉の使用、アイコンタクトの維持、俗語の使用の回避、および簡単で明確な英語の文法の使用によるコミュニケーションが含まれます。

結論
ビデオインタビューとは何か、ビデオテレカンファレンスの就職面接のヒントを知っているので、常に準備してください。それはあなたの夢の仕事にあなたを上陸させることができる最初のスクリーニングまたは最終的な採用プロセスのために使われるかもしれません。電話会議による就職面接は、パネルとの面接と同様に重要です。