あなたのすべてのニーズを満たす最高のライブウェブセミナーソフトウェアを選択することは、数十、数百のそのような製品が利用可能であるため、難しい作業かもしれません。つまり、実際に、2018年の5つの最高のライブストリーミングウェブセミナーソフトウェアのリストをまとめた理由の1つです。以下を見てください:

1. ezTalks Webinar
ezTalks Webinarは、ezTalks Technology Limitedによって開発された製品で、中小企業に価値をもたらす最高のライブウェビナーソフトウェアの1つです。高度な機能により、このライブストリーミングソリューションは一般的なすべてのオペレーティングシステムでシームレスに動作します。さらに、この製品には、状況にかかわらずユーザーにウェブセミナーの柔軟性を提供する優れたビデオ会議ツールがいくつか含まれています。

エズトークの長所ウェブセミナー:

★使いやすい:
a)数秒でライブウェビナーをスケジュールして実行します。
a)ホストは簡単にFacebookアカウントまたはGoogleアカウント経由でログインできます。
c)オーディエンスは、ソフトウェアをダウンロードすることなくWebブラウザからウェビナーに参加できます。
d)iOS、Android、Mac、Windowsに対応しています。

★非常にスケーラブル:
 ezTalksウェブセミナーでは、最大100人のインタラクティブな参加者と無制限のオーディエンスを対象にライブウェビナーを開催できます。

★高品質のライブストリーミング:
ライブストリーミングのためのシームレスなHDビデオとオーディオ体験。スムーズなライブウェビナー体験を提供するために、インターネット状況に応じて自動的にビデオを調整することができます。

★複数のインタラクティブ機能:
a)PPT、ビデオ、Word、Excelなどの他の参加者とウェブセミナーのコンテンツを簡単に共有できる便利な画面共有機能を備えています。
b)インタラクティブなホワイトボードを使用して、スケッチ、計画、思考を引き出すことができます。
c)インスタントメッセージ機能を備えており、ウェブセミナーで単一の参加者またはすべての参加者とチャットすることができます。

★より効果的な機能:
a)2GBの無料クラウドストレージを備えた最高のライブウェビナーレコーディングプログラム。記録されたビデオをFacebookまたはYouTubeに共有することにより、ウェブセミナーの影響を強化することができます。
b)ウェビナーのリブランドとカスタマイズがサポートされているため、ユーザーはロゴヘッド、ディスカッショントピックに関する情報、プレゼンターの紹介など、カスタマイズされた招待状を作成できます。
c)ウェビナーを分析し、次回の改善方法を知るためのウェビナーレポートを提供します。

★手ごろな価格:
ezTalks Webinarは、他のWebセミナーソフトウェアと比較して手頃な価格ですが、非常に高い品質のWebセミナーサービスも提供しています。

短所:
わずか100分のウェビナー期間があります。

2. GoToWebinar
GoToWebinarは、通常、彼らの素晴らしいオンラインウェブセミナーツールで知られています。その信頼性に疑問はありません。ウェブセミナーの参加者の数に基づいて、スターター、プロ、プラス計画を含む3つのレベルのこのソフトウェアが利用可能です。

長所:
1)GoToWebinarアプリには、世論調査、Q&Aセッション、配布資料、ウェブセミナーなどの素晴らしい機能がオンラインまたはローカルで記録されています。
2)オンラインプラットフォームは、ユーザーがオンラインコンテンツのパフォーマンスを監視し、記録されたウェブセミナーをYouTubeで共有できるように、高度な指標にもアクセスできます。
3)ハイエンドの分析ツールとしても倍増しているため、ブランド意識向上に最適です。

短所:
競合他社に比べてはるかに高価です。

3.ミーティングをクリックします。
ビジネスタスクにオンボードトレーニング、エンタープライズマーケティング、または販売が必要な場合、ClickMeetingは、必要とするかもしれない最高のライブウェブセミナーソフトウェアプロバイダーの1つになります。 Webセミナーのリブランド、カスタマイズされた招待状、有料ウェビナー、インタラクティブホワイトボード、オーディオモード、アンケートと投票(即時フィードバック用)、画面(およびデスクトップ)共有、チャットオプションなど、複数の機能を備えています。ユーザーは、オーディオとビデオの録画機能を通じてウェビナー全体を録画することもできます。

長所:
1)プラットフォームは包括的で使いやすい
2)セットアッププロセスは問題ありません
3)複数のインタラクティブ機能

短所:
25人以上の参加者とウェビナーを予定しているユーザーにとって、予算に見合ったコストでは適していません。

4.ウェビナージャム
Webinar Jamは、人気のあるライブウェビナーレコーディングソフトウェアです。これは、任意のデバイスやWebブラウザで楽に作業できるように設計されたWebベースのツールです。ウェビナーツールは最大25人の参加者を許可し、すべてのウェビナールームはパスワードで保護されています。また、ハイビジョン映像とウェブセミナーセッション全体を記録するので、ユーザーはビデオ共有プラットフォームに投稿するかどうかを決めることができます。

長所:
1)強力なインタラクティブなツールの助けを借りて
2)マーケティング担当者には、ウェブセミナーの進行中に出席者に製品やサービスを販売できるポップアップ機能があるため、優れたツールです。

短所:
1)それは高価です
2)それはやや複雑なプラットフォームであり、初心者のユーザーはそれを使用することを学ぶために余分な時間を必要とすることがあります。
3)何人かの人々はビデオや音の遅延を数秒間経験することについて不平を言う

5. Cisco Webex Webinar
Cisco Webexは、最高のライブストリーミングウェビナーソフトウェアの1つです。これは、一般的なイベントホスティングおよびオンラインミーティングツールです。この製品を使用すると、ユーザーは特定の企業/ビジネスニーズを達成するために効果的なカスタマイズツールを入手できます。このプラットフォームにより、Webinar参加者はスクリーン、ビデオファイル、ライブチャットを共有できます。

長所:
1)パーソナルウェブセミナーの会議室を設定することで、誰がウェブセミナーにアクセスする必要があるかを完全に制御できます。
2)多数の出席者を持つウェビナーには理想的です。

短所:
競合他社に比べて高価です。

結論
どのウェビナーツールを選択する必要がありますか?それは本当にあなたのニーズにかかっています。どのように最適なオプションを選択するには?最初のステップとして、以下の質問に書面で答えてみてください。

予算はいくらですか?高価なソリューションを手に入れることはできますか?
あなたの聴衆のサイズは?あなたはイベントで何人のインタラクティブな参加者を期待していますか?
あなたの聴衆は技術に精通していますか?追加ソフトウェアのダウンロード/インストールが問題なのかどうか彼らはどのようなOSやデバイスを使用していますか?
ライブイベント(ホワイトボード、スクリーン共有、プレゼンテーション、ポーリング、チャット翻訳など)の時に必要な機能は何ですか?
チャットは重要ですか?モデレート、プライベートメッセージ、アンケートや投票など、あなたの聴衆とのコミュニケーションのための高度な機能が必要ですか?電子メールで質問しますか?
ウェブセミナーで何人のプレゼンターに期待していますか?
あなたは有料のウェブセミナーを開催するか、広告のためにライブイベントを使用し、顧客の電子メールを収集する予定ですか?
あなたのウェブセミナーを記録しますか?
分析ツールが必要ですか?
あなたのウェビナーをもう一度再生したいですか?
さて、あなたがこれらの質問に答えた後、このリストをもう一度見直してください。あなたの答えは明確でなければなりません -  ezTalks Webinarは、さまざまな種類のニーズを満たすことができるため、最良の選択でなければなりません。