ロボットのピックアンドプレースまたは ピッキングロボット 今日の製造環境では当たり前になっています。 通常、ロボットが自然に優れ、ピックアンドプレースロボットが製造業者に多くの利点を提供する、単純で反復的な単調なタスクに追いやられます。 ピックアンドプレースロボットは通常、安定したスタンドに取り付けられ、作業領域全体に到達するように戦略的に配置されます。 高度なビジョンシステムにより、さまざまな方法で使用できるコンベヤーベルト上のオブジェクトを拾い上げて移動することができます。

ピックアンドプレースロボットは何に使用されますか?

ピックアンドプレースロボットは、取り扱う製品やメーカーの自動化ニーズに応じて、いくつかの方法で使用されます。ピックアンドプレースロボットを使用するには、主に3つの方法があります。組み立て:ピックアンドプレースロボットは、組み立てプロセス中に、コンベヤーベルトから入ってくる部品をつかみ、その部品を別の部品の上に置きます。別のコンベヤーベルト。

梱包:組み立てプロセスと同様に、ピックアンドプレースロボットは、入ってくるコンベヤーベルトから部品をつかみ、部品を組み立てる代わりに、ビジョンシステムフィーダーを備えた高速梱包容器に部品を置きます。場合によっては、部品がコンテナ内でランダムに混合され、生産のためにコンベヤに配置された場合でも。検査:ビジョンシステムは、入ってくるコンベヤーベルト上で動く製品を監視し、欠陥製品を検出できます。その後、ピックアンドプレースロボットは、生産の最終段階に達する前に欠陥製品を取り除くことができます。ピックアンドプレースロボットはさまざまな方法で使用されますが、上記の4種類のアプリケーションは、今日の製造工場で最も一般的なもののいくつかです。

 

ピッキングロボットの利点

ピックアンドプレースロボットの2つの主な利点は、速度と一貫性です。ピックアンドプレースロボットの場合、生産性は1分あたり最大200製品に達することがよくありますが、ビジョンシステムは移動するコンベヤーで1秒あたり100製品を識別できます。さらに、適切に統合されたシステムでは、ポジショニングエラーは0mmまで低くなる可能性があります。ピックアンドプレースロボットが組み立て、品質管理、パッケージング、およびその他の処理プロセスを実行できる一貫性により、全体的な生産品質が向上し、エラーによるダウンタイムが削減されます。ピックアンドプレースロボットは手動オプションよりもはるかに高速に製品を製造プロセスに移動させるため、速度は生産性に大きく貢献します。全体として、ピックアンドプレースロボットは、生産性のメリットをもたらすため、メーカーに大きな投資収益率(ROI)を提供できます。配置ロボットは、世界中の製造業務が収益性の高い生産を増やすのに役立ちます。これらのロボットは、製造業者に実証済みの利点を提供し、単調で反復的な作業から労働者を解放します。施設でのピックアンドプレースロボットについて詳しく知りたい場合は、検索を使用してください