インターネットファイル転送プロトコルの略語であるFTPは、インターネットユーザーが頻繁に使用する可能性のある用途の広いリソースとして機能します。では、FTPとは何ですか? FTPは、ある場所から別の場所にオンラインでデータを転送する方法です。このデータ交換は通常、クラウドストレージオプションまたはファイル共有サービスで行われます。ここVikaHostでは、ファイル転送プロトコルを幅広く使用しており、なぜそれが非常に重要であると信じているのかを説明します。
最初のFTPクライアントプログラムはコマンドラインベースであり、グラフィカルユーザーインターフェイス(GUI)を備えていない初期のオペレーティングシステムで動作していました。これらのクライアントアプリの多くは、Windows、Unix、またはLinux用に引き続きダウンロードできます。また、必要に応じて、スマートフォンやその他のデバイス用の優れたソフトウェアも見つけることができます。ただし、Mac OSの場合、最適なスイートはほとんど見つかりません。専門家の意見が必要になるので、私はここにいます。私の意見では、Macユーザーの場合、Commander OneFTPクライアントが最適なオプションです。彼らは店内であなたのためにたくさんの機能を持っています、そしてあなたはあなたが https://ftp-mac.com/jp/.
プロトコルの概要
データ転送のメカニズム
FTPはTCP経由で実行されます。 モードは、パッシブFTPとアクティブFTPの両方で、クライアントがサーバーに接続するために使用するものです。 データ接続は、クライアントによってランダムに生成された非特権ポートのポートを介して確立されます。このポートは、制御接続であることを示す21のFTPポートに接続します。
通常モードでは、クライアントはサーバーに接続します。 この時点で、クライアントがTCPポート交換を覚えていることを覚えておくことが重要です。 その後、クライアントとサーバーは宛先ポート番号について合意します。宛先ポート番号は、データを送受信するための接続を初期化するために両方で使用されます。 これが完了し、接続が確立されるとすぐに、他のすべての通信は、以前に合意されたポート番号の使用を開始します。
NATとファイアウォールを通過する
FTPは通常、クライアントからPORTコマンドが送信された後、サーバーをクライアントに接続してデータを転送します。ただし、これにより、インターネットから内部ホストへの接続を許可しないNATおよびファイアウォールで問題が発生する可能性があります。 NATの場合、PORTコマンドでのIPアドレスとポート番号の表現は、NATのパブリックIPアドレスとポートではなく、内部ホストのIPアドレスとポートを参照するため、さらに複雑になります。
サーバーには2つの方法でアクセスできます。 FTPユーザー名の解析によると、2つの方法があります。1つはクライアントからサーバーにデータを転送する方法です。もう1つは、サーバーからクライアントにデータを転送することです。
旅行中のデータの種類
ASCII-テキストに使用されます。データは、必要に応じて、送信前に送信側ホストの文字表現から「8ビットASCII」に変換され、(必要に応じて)受信側ホストの文字表現に変換されます。結果として、このモードはプレーンテキスト以外のデータを含むファイルには不適切です。
画像(タイプI、一般にバイナリモードと呼ばれます):送信側のマシンは各ファイルをバイト単位で送信し、受信側のマシンはバイトを受信したときにそのバイトを保存します。 (FTPのすべての実装でイメージモードのサポートが推奨されています)。
EBCDICは、以前はあまり使用されていなかった古いテキスト形式の一種ですが、かなり前から人気があります。
ローカル(TYPE L n):8ビットバイトを使用するマシン間のファイル転送をサポートするように設計されています。 DECPDP-10などの36ビットシステム。これは、現在も存在し、予見可能な将来にわたってその状態が続く最も一般的な感染形態です。最新のFTPクライアント/サーバーのほとんどは、この形式のみをサポートしています。」
ファイルの構造
FまたはFILE構造(ストリーム指向)。 ファイルは、バイト、文字、または単語の順序付けられたシーケンスとして表示されます。 これは、UnixシステムおよびCP / M、MS-DOS、MicrosoftWindowsなどの他のシステムでの通常のファイル構造です。
Rまたはレコード構造(レコード指向)。 ファイルは、固定または可変の長さのレコードに分割されたものとして表示されます。 このファイル編成は、レコード指向のファイルシステムをサポートするVMS、VM / CMS、OS / 400、VMSなどのメインフレームおよびミッドレンジシステムで一般的です。
PまたはPAGE構造(ページ指向)。 ファイルはページに分割され、データまたはメタデータが含まれます。 各ページには、さまざまな属性を与えるヘッダーが含まれる場合もあります。 このファイル構造は、TENEXシステム用に特別に設計されたものであり、通常、他のプラットフォームではサポートされていません。



