FUKKU'S EVOLUTION

FUKKU'S EVOLUTION

KAWASAKI GPz900RとYAMAHA YZ250FXで、オンロード&オフロード共に楽しんでます

林道ロングです。


いつものコンビニに集合🏍️💨


WR250FとYZ250FX(私)の2台🏍️⛰️


雨裂に気をつけながら走る🏍️💨💨



風はあるけど、空が青くて気持ちよかったです😊

道の駅からの海🌊


帰りに雨裂で石🪨に弾かれ、ブレーキペダルの先端を持って行かれました😓


青いチップが上に曲がり、モンキーレンチ🔧で引っ張って大体の位置に戻しましたが、下側ボルト🔩が

何処かへ旅に…


帰宅後、バラして見たら、青いチップを固定している上側のボルト🔩も伸びて変形。

ステンレスのステーも厚みがあり、固定しづらい形状の為、叩いて元に戻すのは無理と判断し、潔くチップを発注しました😅

今回はフロントのみ先に交換


以前と同じく



ミシュラン パイロットパワー2CT

795029km


ほぼ峠道ばかりで4125km持ちました。



1インチダウンで乗ってましたが、減速時の振動音が気になってたので、やっと重い腰を上げて取り付けました😅


入手したデフ上げスペーサー


ブローニーバン🚐のフロントをジャッキアップしてウマ掛け。


車体の下に潜り込み、アンダーパネル×2枚とデフフロント側のボルト🔩を覆ってるガード×2を外して、デフ下にジャッキをかけて持ち上げ、リア側の運転席側、助手席側のみスペーサーを取り付け、元に組んで終了☝️


試乗した感じは、減速時の振動が無くなりました。


フロント側スペーサーは、しばらく様子をみてどうするか考えます🤔