日本では、ミルクティーを売っているお店は少なくないと思いませんか。

台湾でミルクティーが好きな女の子は多くて、私も牛乳が入ってるミルクティーが大好きなので、

日本で留学していた一年間、ミルクティーを失った私、辛いです。(謎)

だからその一年、毎日アールグレイティーを沸かして、牛乳を入れます。それで、アールグレミルクティーが完成です。

 

でも台湾は違います。

台湾でいっぱい飲み物屋さんがあるのはご存知でしょうか。

氷の量から甘さまで調整できますし、

飲みやすいで、便利です。

台湾人にとって、日常の一部のようになっています。

 

今日はこの中で、私が一番好きな飲み物店ー「迷客夏」を紹介したいと思います。

台湾で、牛乳を入ってるミルクティーを「紅茶ラテ」と呼んでいますが、

コーヒーじゃなくて、ミルクティーのことです。

漢字は「紅茶拿鉄」で書いています。

イタリア語で「ラテ」の意味は「牛乳」が原因です。

ということで、紅茶x牛乳、それで紅茶ラテになります。

 

迷客夏はおいしい紅茶ラティを作るために、自らの牧場を持って、乳牛を飼っています。

初めて聞いたとき「すごくない」と思いました。

 

やっぱ私が一番好きなお茶はアールグレイなので、

アールグレイ紅茶ラテを話します。

迷客夏のアールグレイ紅茶ラテは、アールグレイ特有の香りをしていて、牛乳の濃い味と合わせて、

なんて言うか、飲みやすさちょうどいいです。

 

 

店の外はこういう感じです。

 

 

ロゴを草に囲まれて、草原のようなデザインです。

お気に入りの店の一つです。

 

では、また今度バイバイバイバイ