メガネの価値を伝える事、伝わった事からメガネを選んでいただきたい | EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

近畿・中部の眼鏡優良店、20店舗が加盟しているEYEPEX(アイペックス)グループによるリレーブログです!!
眼鏡のお話・目のお話など専門的な情報から、たまにはゆる~い内容のブログまで、自由に書いていきたいと思います!!

おはようございます。
兵庫県加西市メガネランドハラダ店長
シーンに合わせたメガネ選びアドバイザーの原田敏和です。

2013年度最後の日曜日です。皆さんいかがお過ごしの予定でしょうか?
まったりの正月を迎える前に大掃除ですか?
帰省や旅行で移動日でしょうか?

僕と同じく今日も仕事やあああああああ!という方もいらっしゃいますよね。

一段と寒さが増した月末になっていきそうです。
風邪などひかれませんようにご注意くださいね。


さて僕たちが販売させていただいてるメガネ。

非常に安く販売できるメガネが目立ってきていましたが、僕は逆に少し高額だけども価値があるメガネに注目がいってると思うんですよ。

金額しか見ないユーザーさんは、そこが一番大切なんでおそらく僕が言う事は何言ってんだ。だと思います。

だけど、自分が使う事をイメージして、その事に合う道具を選択する。
あなたに合う情報や使ってるシーンをイメージしやすいように伝える事で、圧倒的に価値があがるメガネが提案しやすい時代だと思うようになりました。

高額品であれば良いという訳じゃないですよ。
それじゃ値段だけですからね。


メガネの価値は見えればなんでも良いという訳じゃ無い。

例えば

似合うを一つ例にしても

・若く見える
・かわいくみえる
・りりしくみえる
・ちょい悪おじゃじ系ぽく
などなど

似合うにも+〇〇があるんです。

これは、値段だけを考えたらまず選ぶ事は出来ないと思います。

それじゃ、ユーザーさんが知らないままになってる情報をお届けしないといけない。

安いメガネで良いわ。見えるんだし。これはもったいない!

こうならないようにするのは僕たちの責任。

話は聞いてくださいね。お願いします。

その後で、購入検討してください。(買う、買わない。これは自由ですから)


まずご存知ない情報、提案したメガネだとどんな事がおこるのかをお知らせして、メガネを選んでもらう。

そういう事を考えながら2014年も頑張りますのでアイペックスグループを宜しくお願いします。