お久しぶりです。mikoです。

3日前まで入院してまして、今日は会社に出勤しました。

 

去年から会社まで歩いて通勤しています。私の通勤ルートはいつもこんな感じですが、木々が多いので気持ちいい!しかも今日は

 

 

 

 

雲ひとつない晴天でした。今時期の台北は雨か曇りの日が多く、しかも今年は気温も低めでめちゃくちゃ寒いです。そんな中で久しぶりの青空が気持ちをすっきりさせてくれますね〜。太陽光を久しぶりに浴びてビタミンDをたっぷり生成しました。

 

 

と、いきなりの登場失礼しました。だってこちらのブログ更新を怠って早数ヶ月。。。

 

最近はYoutubeにコミットしていまして、チャンネル登録者も8000人を超えました。ありがとうございます!(ってたぶんここを読んでいただいている方は知りませんよね?笑)


今年も Eyelash Beauty @ Tokyo をご贔屓くださいますようお願い申し上げます。

 

さて、台湾はこれからが旧正月シーズン真っ盛りとなります。

 

一応今年の旧正月スケジュールを掲載しておきますね!


【春節営業スケジュール】


〜2/9(火) 営業(12:00~21:00)
2/10(水)  営業(10:00~19:00)

2/11(除夕)〜2/15(初四)   春節休み
2/16(初五) 営業(10:00~19:00)
2/17(水)    営業(12:00~21:00)




今年の抱負は、会社もプライベートも『変化』 です。

詳しくは書きませんが、これだけははっきりしています。

 

日本に完全帰国するという選択肢はなくなりました。

 

帰る場所としてもセカンドハウスでしょうね。。。
 

それもこれも最近の日本政府の対応、日本の人口動態、天災の多さなどを鑑みると、これからの日本は大恐慌時代に突入する以外ない事が明白です。

例えば、今回のコロナで、国民1人あたり10万円の垂れ流し。これで経済が本当に活性化したでしょうか?ほぼ半数以上は貯金に回しただけじゃないですか??
 

 Go to なんちゃらというキャンペーン。そもそも文法間違ってるよ?というところで恥。笑
これでどれだけの景気を戻せられました??そしてこれらで垂れ流された税金は一体誰が将来支払うのでしょうか?今いる若者じゃないでしょうか??その親たちはなんで笑って、Go toなんちゃらで温泉や回転寿司なんて行ってられましょう。


コロナ感染者対応をしていた医療関係者たちはGotoなど使えるはずもなく、それなのに年末のボーナスがゼロというニュースを見て、憤りを覚えたのは私だけじゃないはずです。


そんな無駄で意味がなく、将来の借金を増やすだけの無能なバラマキをするくらいなら、きちんと国境で検査を徹底し、隔離施設としてホテルに提供を要請する資金を投入するべきだし、コロナ感染者を受け入れている病院の方達に手厚い資金を投入するべきです。


こんなに将来に大借金を抱えているのに2060年には生産人口1人あたり1人の老人を支えないといけないという。。。

そしてこれから30年以内に南海トラフ大地震がくる確率が80%と言われている日本。それなのにJR東海がリニアモーターカーだって。狂ってる。笑
 

 

それでなくても環境問題で、ここ最近は台風や大雨で全国的に水害に苦しみましたよね。この1年で人の移動が制限され、飛行機が飛ばなくなったりで、環境が少し回復し、温暖化が少し治った反動で、今年の日本海側は久しぶりの大雪に見舞われています。どうあがいても、歴史の統計で、全世界の天災の5分の1は日本に来るとされています。なんと生きにくい日本よ。。。


そんなことは私が言わなくても普通に一般的知識のある大人なら知っているべきことなのに、見ないようにしているの?かわかりませんが、それかそもそも想像力が欠如している大人が多すぎるのか、そして日本人の情報収集が日本語オンリーに偏ることの弊害なのか、日本はまだまだイケてる国だと信じ切っている恐ろしい状況、、、。

 

 

だから広い視野で物事を見ていて余裕のある人は、これからどんどん海外に出ていくんでしょうね。。。中田のあっちゃんも3月にはシンガポール。。。


という事で、かなり辛口な意見を外側から発してしまいましたが。笑

 

 

私程度が口にしたところでどこにも響くわけではありませんし、情弱日本人に伝えたところで、平和だと信じ切っているし、政府が最後はなんとかしてくれるとホンワカ思ってる節があるので、私はもう完全にアウェーで母国を見守っていこうと思う次第です。親世代は完全に年金でぬくぬく暮らしていけてますしね。

 

 

正直ここ数年は、日本に帰るたびの私の口癖が、

 

 

『日本はなんでも安いね〜。こんなにクオリティー高いのにとにかく安いね〜。』

 

 

ですからね。笑

 

 

どんな時も変化を客観的に捉え、柔軟に対応できる人でいたいです。

 

 

今年は去年以上にたぶん変化の激しい1年になると思うので、私もしっかり『変化』していこうと思います^^

 

 

皆さんも準備はOKですか〜〜?セコムしてますか〜^0^/

 

 

miko

 

 

 

======サロンインフォメーション=======

 

 

【The Top 台北敦南店】

台北市大安區敦化南路一段225號4樓之2, Taiwan

TEL:02-2740-3208

LINE預約:https://goo.gl/ygu7wQ

營業時間:平日pm12:00-pm21:00                 
                   假日am10:00-pm19:00
Google地圖

 


【台北忠孝店】

台北市大安區忠孝東路四段59號6樓之6, Taiwan

TEL:02-2721-8183

LINE預約:https://goo.gl/8GExno

營業時間:平日pm12:00-pm21:00
                   假日am10:00-pm19:00Google

Google地圖​

 

 

 

【台北中山店】

台北市大同區南京西路18巷6號2樓之3, Taiwan

TEL:02-2559-8386

LINE預約:https://goo.gl/X4JrXv

營業時間:平日pm12:00-pm21:00
                   假日am10:00-pm19:00
Google地圖

 

 

ホームページ:https://www.eyelash-beauty-tokyo.com/

 

 

ブログ村ランキングにも参加中です♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 

ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー

アートメイクの日本語ホームページはこちら★

施術例はこちら★

台北ナビにもアートメイクを掲載しています。掲載はこちら★

台北ナビを見たと言っていただければ初回はアートメイクも15%OFFになります。

アートメイクのご予約はLINE@からどうぞ!こちら★

 

台北敦南店LINE@予約はこちら★

忠孝店LINE@予約はこちら★

中山店LINE@予約はこちら★

 

ヴィーナスアイラッシュアカデミー台湾校→ HP / Facebook / Instagram
学校の問い合わせ、商材の購入などはLINE@から→こちら★