3月15日から18日の5日間、信義の世貿一館で開催されている春の台北美容展に初日の昨日行ってきました〜。ちょうど休日出勤してたドリスも捕まえて、秘書ちゃんと3人で〜。

 

 

 

 

うちでも取り扱っているRICAワックスが大きなブースでやってましたのでご挨拶に。

 

 

 

 

RICAさんで取り扱いが始まった芸能人の化粧品ブランドがPR活動してましたので、写真をパチリ。私にはこの方がどなたなのかはわかりません。ごめんなさい。

 

 

あ、ブログに書こうと思ってたのに、他に全然写真を撮ってませんした。

 

 

 

 

 

新しく開店したアトレ台北に移動して、お茶飲んでこうって。

 

 

 

 

デパート内なのにカフェは空き空き。なぜなら一人300元以上の消費に10パーセントのサービス料、さらに90分まで。

 

 

 

 

 

 

なので入り口の抹茶アイスだけ行列です。賢いです。みんな立ち食いです。

関係ないけど、台湾の人って抹茶大好きだよね。

 

 

 

 

 

ということで、お茶だけでは300元いかないので彼らは夕飯を取ることに。

 

 

 

 

私はビール。w

歩き疲れて喉乾いてたしね。イイワケ

 

 

 

 

 

ビール1杯じゃ300元いかないので、ほうじ茶アイスも頼んでみました。

確かにほうじ茶の香りがすごいしました。

 

 

 

 

 

美容展ではいつものように買い物を楽しみました。

今セルフジェルネイルにハマってるので、新しいカラーや消耗品を物色しました。

そろそろフレンチネイルの練習もしようかなと、フレンチネイル専用の筆も手に入れたわ!あ、ちなみに私の特技は完全サウスポー&細かいことが大好きなので、セルフネイルは必然的にハマってしまいます〜。早く上手になってみんなの爪もやってあげたいと思います。今吸塵機とジェルオフマシーンを注文してますので、簡単スピーディージェルネイルの方法が見つかったら商売にしようかな。(嘘)

 

 

ということで日本のネイルメーカーさんで物色するのを楽しみにしていたのに、今まで大きなブースでやってたTATさんは今回出展してなく、ネイルラボさんもめちゃくちゃ小さいブースで欲しい商品がほとんど売ってなくてガッカリしました。

 

 

台北の美容展は業者対業者という取引相手を見つけるための展示会ではなく、卸業者が一般消費者(個人サロン)へいつもより少し安く卸す場所という意味合いが強いため、日本のメーカーは価格面で負けてしまうんだろうな。だからまつ毛エクステも今じゃ日本のメーカーはどこも出展してないです。

 

 

また今回注目していたのは台湾に初進出した東証一部上場のビューティーガレージさんでした。千冠莉の社長さんは以前から私も存じて上げていますが、去年ビューティーガレージに子会社化され、台湾を任されるようになったんですよね。ビューティガレージとしての初出展なので楽しみにして行ったけど、日本のような勢いは全然なく、まず魅力的な商品が無さすぎて人が全く集まってなかったです。なぜなら商品ラインナップがえらく日本とは違うんですよね。今後の課題でしょうね。

 

ということで、私の勝手な台北美容展考察でした。笑

 

 

miko

 

 

ランキング参加中です♪

 

にほんブログ村 美容ブログ アートメイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 

 

ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー

アートメイクの日本語ホームページはこちら★

施術例はこちら★

台北ナビにもアートメイクを掲載しています。掲載はこちら★

台北ナビを見たと言っていただければ初回はアートメイクも15%OFFになります。

アートメイクのご予約はLINE@からどうぞ!こちら★

アートメイクアーティスト紋繡師自己紹介ページ

 

Eyelash Beauty @ Tokyo→ HP / Facebook / Instagram

台北敦南店LINE@予約はこちら★

高雄漢神巨蛋店LINE@予約はこちら★

Eyelash Beauty @ Tokyo美睫師自己紹介ページ

 

Lash Labo Tokyo →HP / Facebook / Instagram

忠孝店LINE@予約はこちら★

中山店LINE@予約はこちら★

Lash Labo Tokyo美睫師自己紹介ページ

 

ヴィーナスアイラッシュアカデミー台湾校→ HP / Facebook / Instagram
学校の問い合わせ、商材の購入などはLINE@から→こちら★