おかげさまで歯のホワイトニングをご希望されるお客様が増えてまいりました。

まつげエクステと一緒にご予約くださる方だけではなく、当日空いてるならと受けられたり、お友達を連れていらっしゃったりする方もいて、少しづつ定着していくといいなと思っています。

今日ホームページも新しいページを追加してリリースも完了しました。

 

https://www.lash-labo-tokyo.com/teeth-whitening

 

 

 

今日も昼イチでホワイトニングのお客様♪

 

さて。

なぜまつ毛エクステの専門店にこだわっていたのに、こんなマシーンを入れたの??とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。中には、客単価上げるためでしょ?なんて思っている方もいらっしゃるかも知れません。

 

もちろん売り上げが上がることは良いことですが、それだけではありません。

多分従業員も知らないと思いますが、もうすぐ8年目を迎える中でヒシヒシと感じることは、この仕事は座りっぱなしで、実はかなりの肉体労働だっていうことです。

 

高い集中力で同じ姿勢を保ち続けることの大変さ。私もずっと技術者としてお店に立ってまいりましたのでよく分かります。

その中で、今まで出会ったあらゆる問題のほとんどは、肉体の変化でした。

 

腱鞘炎、頚椎ヘルニア、腰痛、痔、飛蚊症、不眠症、甲状腺亢進症、子宮頚がん、妊娠、中絶、出産、などなど。。

 

女性特有の問題から職業病まで、いろんな問題が起きては、辞めていくの繰り返しでした。

正直小さな会社ですと、休んでいる社員が増えれば増えるだけ負担が増大します。

ですので体がツライので辞めたい、と言われたらどうすることも出来ませんでした。

 

どうしても技術者は、仕事が出来ない =(イコール)辞める

にならざるを得ないので、それをどうにか変えられたらなぁという思いで今回の導入に踏み切りました。

 

もちろん!お客様にとっても効果のあるサービスでなくてはなりません。そして技術者の肉体疲労に繋がらずに売り上げに貢献できるサービスであれば、一時期施術が出来なくなっても辞める理由にならないんじゃないかと。

 

というか、、、じゃないと100万円以上の投資が無駄になるし!苦笑

 

まだ導入したばかりですのでお客様の反応がこれから楽しみです。

お客様にも従業員にもいい効果が出るといいなぁと一人密かに思うておりますです。

 

miko

 

PS.7月に一旦退職した中山店のDebbyも体調が戻りましたので今月からまた復職しています。

 本店のAshleyは体調の都合でラッシュラボに戻り休み休みの出勤(アルバイト)に変わりました。

 代わりに本店は中山店のEmmaが配属になりました。

 ご指名いただいておりますお客様にはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。