台北で平日の夜にほぼ出掛けることはないのですが、

昨夜は市内のホテルで打ち合わせがあったので、

終わった後、久しぶりに夜活で街に繰り出しました。

 

 

 

外観撮り忘れました。またもやブロガー失格。笑

ここは酒向バー。でも銀座ではありません。なんと台北です。

 

あ、これはお通しのトマトコンソメスープ。飲む前に胃に膜を貼るため。

 

 

 

毛利バーの毛利さんが、台北にお弟子さんがお店出したからって、こないだ名刺もらってたの。

行かなきゃ行かなきゃと思いながら、半年も経ってしまいました。

 

あ、そしてこちらは1杯目のハバナマティーニ。

って!一杯目から自殺行為!w

 

 

 

お連れさんはダイキリ。

これまたスッキリとした上品なお味。

 

ちなみにこちらは銀座から代わりばんこにバーテンダーさんが来て振ってます。

この日は女性バーテンダーの喜多さん。

前日まで酒向さんが立ってたらしいですが、喜多さんのカクテルもとても美味しかったです。

 

 

 

あ、こんなもの見つけてみました。

 

台湾のウイスキーが奇蹟を起こす! 南投でつくられた「オマーウイスキー」世界品評会で最多受賞

 
賞を取ったオマーウィスキーがバーボンカスクとシェリーカスク、ライチカスクのシングルモルトウィスキー3種類置いてましたので、バーボンとシェリーカスクをストレートでいただきました。
 
 

 

 

台湾ウヰスキーと言えば宜蘭のカヴァランですが、

こちらは南投産でカヴァランよりも知名度低めのため今ならお得です。

ただ生産数が限りなく少ないため、欲しくても見つけられないかも。

置いているところがさすがです。

 

そしてびっくりするほど美味しかったっす!

失礼かもしれないけど、南投で作ってるの?!これ?!?!って感じ。

 

 

 

 

天井が高くてすごくいい空気が流れています。

1階のお席はお一人300元のチャージで、飲み物はだいたい400元〜600元が中心といった感じでしょうか。良心的な値段設定です。

ビールはアサヒとギネスの黒、それにカヴァランが作ってるものがあるそうです。今度飲んでみたい!

ワインの種類は少なめ、台湾だけにフルーツカクテルに力を入れています。それとウィスキーの種類は見ていただければの通りです。

月の最終週の日曜日以外おやすみはありません。

夜は7時から空いています。日曜日だけ夕方5時から!ああ、ウチの活動時間じゃん。笑

場所はリージェントホテル巷子の目の前!

立地はとてもいいですが、オープンしてまだ半年で、まだまだ知られてないためかお客様は少なめです。

 

 

 

2階のお席はソファー席で、見晴らし抜群でした。

 

夜活はあまり記事にしたくないところですが、とてもいいお店なので、ぜひ皆様にもご利用いただければと。(というか、オマエ何様?笑)

 

また近々眠くなければフラッと寄らせてもらいます!

 

Ginza Sakoh 銀座酒向

台北市中山區中山北路二段39巷10號

 

miko