アートメイクで今週いらしたお客様達。。

台風で日本行きが欠航してて、帰れなくなっています。。

しかもまた25号が発生してて、同じルートを辿りそうと言われているので、

どうぞどうぞ無事に日本に帰国できますように。

祈っています!

 

とは言っても天災なので、祈るしか出来なくて。

だったらもう少し台湾で楽しんでいってください〜。

ちょうど中山店の目の前の三越2館が7月で閉店して、

9月20日より地元のおしゃれデパート、誠品書店に変わったので、

ココを見てたら遊びに行ってみてください〜。

 

 

 

5階建てのデパートです。本屋さんは5階の半分だけで、他は本以外を売っています。

 

 

 

私がオススメしたいのは、以前書いたこちらのお店が4階に入った事。

わざわざ圓山の元花博会場まで買い物に行かなくて済んだので嬉しいわ。

 

 

 

 

台湾の可愛い雑貨や珍しい調味料や食材がたくさん置いています。

 

 

 

ミニ蒸篭や皮むき器や

 

 

 

コースターや、竹のカゴバッグ。

 

 

布団たたきって久しぶりに見たわ。笑

 

 

 

 

ミニほうきは以前バラマキお土産でオススメさせてもらっています。

どれも台湾製なので安いですが、耐久性は保証できません。笑

でもなんだか可愛いでしょ。

 

 

 

こちらも以前オススメしています香麻辣油でございます。

最後の1本になっていました。人気!

 

 

誠品デパートはあまり日本のブランドを積極的に入れてなく、

反対に台湾の人気ブランドや知る人ぞ知る名品などを扱ってて、

お土産探しにちょうど良いです。

 

 

私的には。

 

 

店の真向かいの1階に、ミッケラーが入ったので、

 

 

 

 

ビールを引っ掛けてしまうという危険性が増してしまったのですが!!

 

 

 

 

今日は快晴の台北。

飛行機が飛ぶまで楽しんでいってくださいね〜。

 

miko