アテクシのキチャナイお顔をトップ記事にずっとあげておくわけにはイキャないので、

 

ブログ更新!笑

 

でも何を書いたらいいか思いつかないので、

 

最近のあれこれ。

 

 

 

来週事務所のお引越しなので、てんやわんやです。w

 

あ、今回もきっかけは私の独断で年末決めまして。

 

なぜなら2018年、私の運気は財成!

 

そんな時こそ身を引き締めよう!

 

ということで、お金を直接的に生まないスタッフ部門の経費は人件費にかけて

 

事務所経費は最大限削減するっス。

 

 

 

そんなこんなで事務所は何処ぞへ??という疑問。分かります。

 

ええ、今そんな関係で、Lash Labo Tokyo 忠孝店が改装中でヤンす。

 

(と言ってもお客様のいらっしゃらない時間に突貫でやってるので通常営業してるんデス。)

 

今回の改装では2つの個室をぶっ潰して、4席並べるでヤンす。

 

個室ってね、、、やってみたけどあまり良くなかった。

 

なぜならですね、揮発成分が籠るんです。扉開けると臭いです。体に悪いです。

 

1日中を考えたら、従業員の為にも早くしなくちゃって思ってたわけです。

 

だってライン部門の人員が体調を崩したりして生産性が下がるようになっては、意味がないからです。

 

見た目や高級感より、従業員の体が大事です。

 

高級感出す為に暗い照明のお店も多いですが、目を悪くして職人生命を短くしては元も子もありません。

 

いろんな意味で明るい店を目指します。笑

 

で、席が増えた分、反対面にある2つの個室を一つだけ残して、大きめなペア施術できる部屋を

 

事務所にするって魂胆。。我ながら素敵な経費削減案!笑

 

今回をきっかけに、使ってない電話番号やネットを解約したり、

 

色々と無駄を見つけて片付けています。スッキリ!

 

って私じゃなくて社員のほうがてんてこ舞いですけどね。いつもありがとう!

 

今月の尾牙(忘年会)では、日頃の感謝と今回の経費削減分も、きちんと社員に還元したいと思います。

 

 

 

高雄デパート計画も着々と進んでまして、

 

新人達も台北の寮生活に慣れ、技術もかなり上達してきて問題のないレベルです。よしよし!

 

あと一段感動レベルに上げるべく、4月までに仕上げていきたいと思います。

 

ということで高雄のみなさ〜ん楽しみにしていてくださ〜い!

 

miko

 

 

 

トイレットペーパーとか電気とか削減しちゃダメね。一番削減すべきはオーナーの無駄使いでしょ。笑

 

 

 

台湾進出、開業、集客、マネージメントのご相談

まずはメールで!

info@eyelash-beauty-tokyo.com

 



 にほんブログ村