重蔵☆DVDコピー中【アイブライト】都内最速製造 -588ページ目

瞼が閉じない

2011年5月29日

車の運転中に片目の瞼(まぶた)が閉じない。

2011年5月30日

歯ぐきの炎症のためだと思い、かかりつけの歯科で治療。

2011年5月31日

【瞼が閉じない】とけんさくすると【13.顔面神経麻痺 】というページが・・・・

以下転記----


仕事に家事に、忙しい毎日を送っていたある日、鏡をふと見たら顔がゆがんでいる。左半分に力が入らず、頬はたれ、まぶたが閉じない。うがいをすると、口から水が漏れる始末。食事も、口の半分がうまく動かずはがゆい思い。鈴木さんのきれいな顔立ちは消えてしまいました。

 病院では強度の顔面神経麻痺と診断され、さっそく耳鼻科に入院。副腎皮質ステロイドや代謝改善剤の点滴を連日受けました。 さらに、耳鼻科医は星状神経節ブロックをすすめ、その日から毎日、ペインクリニック科外来で星状神経節ブロックを受けました。麻痺した筋肉は使わないと退化するのでマッサージを続け、表情筋のリハビリも始めました。

ここまで


全くおんなじ症状やんけーーーーーーーー・・・・・・・・orz

いそいで、友達の内科の病院に。

重蔵「顔の片面が麻痺しているみたいなんですけど・・・・」

お医者さん「顔面麻痺だね、時間ある?耳鼻科紹介するから。」

重蔵「・・・・・・・」やっぱり耳鼻科なのか・・・・


そしで、紹介された耳鼻科に。そして診療後


耳鼻科の先生「しばらく通うことになると思いますけど、あなた、住んでいるところがちょっと遠いけど、通院するか、防衛医大紹介状書きますか?」

重蔵「そちらでもいいですが」防衛医大?ドンだけ大事やねん・・・・・・・


2011年6月1日

さっそく紹介状片手に防衛医大へ。8時30分。

受付「しげぞーさんーー。」

重蔵「はい」

受付「担当の先生は休診です。もし、急ぎが必要なら直接先生から電話が入ってるはずなのですが。」

重蔵「・・・・・・」

受付「明日、もう一度来てください。受付の用紙は個人情報が入っているので、破棄します。明日また書いてください」

重蔵「・・・・・はい」


そんなわけで、帰ってきましたが・・・・・


急を要するかどうかなんてわかるわけねーーだろーーーー!俺は医者じゃねーーーーーと心の中で騒ぎ立てました。


昨日よりは状況が回復しています。でも、まばたき出来ないからつらい。



本日書きたかったことは、


【瞼が閉じない】とけんさくすると【13.顔面神経麻痺 】というページが・・・・

でて、それによって、顔面麻痺の場合、耳鼻科にいけばいいんだということがわかりました。
ありがとういインターネット。ありがとうペインクリニック。


それにしても、友達の内科の人は、時間を気にしていて、2日だったら大丈夫か。といっていましたが、結果処置自体は明日になる予定。いいのかな・・・・・



「ベル麻痺」の可能性が高いが、もうひとつ別の病気だと厄介だという話。

顔面神経マヒについて

もうひとつだけ参考にした顔面麻痺のページを。


ほんとうに感謝なのは、「瞼が閉じない」というキーワードで、「ベル麻痺」まで行き着いてくれたこと。歯科の治療では、なかったんだなーーーーと痛感。


歯ぐきの腫れから、神経を圧迫していると想像してたから、ネットの記事を見なければ、内科に相談に行くこともなかったと思うし。

病院関係の方、そういう記事の書き方をしていただけると、患者として助かります。

「ベル麻痺」について、とかかかれても、その言葉自体を患者は知らないので、【瞼が閉じない】みたいなキーワードで書いていただけると。とっても助かります。


重蔵。

憂鬱だな・・・あした。


その後の経過を書き足しました。


顔面神経麻痺 どこにいけばいい?

ベル麻痺 とは

ベル麻痺に似ている病気 【ハント症候群】 とは

顔面神経麻痺 通院? 入院? (重蔵の場合)

ベル麻痺 困ったこと (重蔵の場合)

ベル麻痺 点滴のスケジュール (重蔵の場合)

ベル麻痺 飲み薬のスケジュール (重蔵の場合)

ベル麻痺 症状の変化について (重蔵の場合)

ベル麻痺 入院の心構え (重蔵の場合)

ベル麻痺 入院の費用 (重蔵の場合)

ベル麻痺 入院 うれしい誤算 (重蔵の場合)

ベル麻痺 退院後 (重蔵の場合)

ハムちゃん昇天

うちの三代目の、ジャンガリアンハムスター、【ちゅむ】が本日お亡くなりになっておりました。


2代目の子があまりにかわいすぎたので、3匹目を買うのをためらったのですが、
次女の誕生日プレゼントとして、

2歳1ヶ月。

ハムスターの寿命は、2年半ぐらいから3年ぐらいとのことなので、ちょっと早かった?


韓国うまれなので、【ハムニダ】にしようとの話も、二代目の名前を踏襲して【ちゅむ】に


外にでたくて、ゲージの上の網を、地上にいるがごとく、走り回る姿は、地上、壁、天井、どこでも自由自在。天井から降りるときに、飛び降りていたから、打ち所が悪かったのかな・・・・・


安らかにお眠りください。

重蔵

本日、天気良好 運動会

土曜日に予定されていた運動会が開さいされました。


うちの娘は両方とも黄色組、ぶっちぎちのトップだったにもかかわらず、
とちゅうで失速して最下位に・・・・・


最後の大玉ころがしで、奇跡の二連勝、


最終的には、同着トップとなりました。ばんざーーい。

子どもながら、リレーなんかは興奮するね。



空を見上げると、虹が・・・・

さらに太陽を見ると、太陽の周りにも虹が輪になっておりまして、感動してしまいました。


組体操も、6年生は3メートルを夕に超える高さで、子どもってすごいね。


重蔵。