重蔵☆DVDコピー中【アイブライト】都内最速製造 -491ページ目

やる気があるからなのかもしれないけど。DVD

知り合いの阿呆が、Blu-rayはオーサリング出来ないから、やらないなどとぬかしましたので、マックスいらつきました。


テレビがハイビジョンになって、カメラもハイビジョン、ディスクだけがスタンダード(昔のドギタナイフォーマット)

そりゃーパソコンで小さく見てれば、DVDだってなんの文句もないですよ。

40インチ 50インチで汚い映像見て、それでしか仕方ないとかいってるやつは、

速攻で会社潰れろ!


ディスク業界なんか潰れてしまえ!



映像やってる端くれなら、客に少しでも綺麗な映像みせようと努力せんか!ぼけが!




ああ、すっきしりした。


ディスクの使い方を本当にお客様のためになるよう考えなければ。


上昇志向のない会社は、社会に淘汰されますように。


重蔵 ちょっと辛辣バージョン。

むかしのアフィリエーターがほぼ全滅。

ぬるすぎたアメブロが、やり過ぎたアフィリを全切り!


そのむかし、情報商材とか売ってたアメーバのブログはことごとく閉鎖されておりました。
めでたしめでたし。


一生懸命、あつめた読者とか、ああかわいそう。


あ、ログとかバックアップとってんのか、関係ないか。


滅びるたまじゃないかあの人達は。


先日の、出版セミナーで、ステルスマーケティングの本を書いた人が、総攻撃され、鬱病になって実家に帰りました的な事をおっしゃっていましたが、ま、おかしいモンはおかしいんだよね。

ペニーオークションなんてどう見ても詐欺の固まりだったし。


ペニオク芸人もまあ、電波に乗らないでほしいけどね。


重蔵

ブランディングセミナーに行ってみて

アメブロカスタマイズの【あめまり】さんからセミナーのメールが来たので、そして、私をみたいと言うだけでもOKという内容にひかれ、なんのセミナーかも知らずに渋谷に行きました。


ブランディングセミナー なんかわからん。


で、1部の講師の方、ブランディングとはなんぞやという内容。


総括すると、ひとがそのものを識別できる状態にすること、その識別できたという人の心をブランディングとかいうらしい。たぶん理解が間違ってると思うが・・・

で、最終的には1時間では伝えきれないということだった。



で、2部の【あめまり】さん

セミナーは慣れていないようですね。プロジェクターの色がすっ飛んで、色も何もわかる状態じゃないままスタート。受講生の誰に当ててしゃべっているのかもぶれてましたし、なにしろ、誰にもしれて入れないテストブログがこんな数字を出しています。と言うんですから、まあ、すごい内容です。
全面的に私を信じてくれる人と以外関係ありません状態。



で、3部の出版のセミナー。

終始端折りすぎていて何を伝えたいのかわかりません。



そもそも、主催の方のホームページが工事中状態で、そんなんで、第一人者とかいえんのかいな・・・というところからのスタートでしたので、ま、セミナーはプロなんでしょうけど、そのことに忙しすぎて自分の会社のこと出来ない典型的なパターンでしたね。




さて、辛辣なことばかりかきましたが、【あめまり】さんとっても素敵な方でした。
というか、自由でありたい人。


ここからは妄想です。フィクションですので読みたくない方は退出してくださいませ。


おそらく、デザインの事務所で苦労されて、嫌な仕事も散々して、スキルがついた頃フリーランスになったんでしょうな。そして、ブログデザイナーとして活動したところ、アメブロの勢いもあってブレーク、アフィリ系の人たちもあいまって、出版。オーバーワークでブレークアウト。


【アメブロカシタマイズ】は本当に良い本だと思います。なんか、愛がある。


そして、【あめまり】さんも単にお金の為と言うことではなく自己表現したい人なんでしょうね。だから、仕事が来ているにもかかわらず、アシスタントとか付けたり、外注で上前はねたりするのが嫌なんでしょう。まじめだ!きっと。

フリーランスで仕事を好き嫌い行っている状態の中、バランスの取り方はほんとうによくやっていると思いました。結構等身大だった。


ま、アメブロをカスタマイズするときに散々お世話になった本の著者に直接御礼が言えて良かった。ということでした。



最近、いくつかセミナー行ったけど、もうやめよう。今回は良かった。思うところはあるけど、良かった。有終の美。