重蔵☆DVDコピー中【アイブライト】都内最速製造 -233ページ目

ロックなエレキベースについて思う。

昨年演奏させてもたったSuperflyのスタンディングオベーションという楽曲が、たいそう面白かったため、他の曲のコピーをしておりますが、PVで見ているとベースがピック弾きなんです。私はもともとは指弾きのみの演奏スタイルだったため、ピック弾きをしたことがないのですが・・・・なんて言うんですかね、音がダウンピッキングのみのような気がしてならないわけです。

ロックは硬派な音楽だから、アップダウンなんて柔なこと言ってないで、男は黙ってダウン!みたいな勢いで演奏してると、やっぱ、疲れるんでしょうね・・・・・リズムがむちゃくちゃ不安定なってくる。マラソンで言えば、マラソンしているよりは彷徨っている、水泳で言えばバタフライをしているつもりが溺れている。そんな感じです。

指がツルとかそういった感じではないのですが、とにかくリズムキー部出来ない。ベースの意味を成せてないわけで、
ここで、リズムを捨ててロックなダウンに固執するのか、はたまた、ベースの基本はリズムキープ!的な感じで楽な奏法に変えるのか、
リズムはキープできているけど、全然ロック魂入ってない。それが大人な道なのでしょうか、悩む。

ベース練習している場合じゃねえ

ベースの練習を始めました。気持ちよく弾いていて夜。昼間は見えなかった自分の姿が窓ガラスに映りガッカリです。

ベースより腹筋の練習の方が火急を要するようなが気がしてなりませんぬ・・・・・おなか周りの脂肪燃焼。音楽をやる上で最重要課題

GoTasks 2015年05月28日 同期しない

iPhone 5で 「GoTasks」と「TapCal」というアプリを使用していますが動きがおかしい。


「GoTasks」と「TapCal」ともにgoogleカレンダーと同期していない。

とりあえず「GoTasks」は直ったみたいなので2015年05月28日



1.「GoTasks」を開き左上の「<戻る」を最後まで押す。

2.「アカウント」という画面になったら、右上の「編集」を押す。

3.ローカルアカウントの下のgoogleカレンダーに紐付けているアカウントを押す。


「OAuth」 / 「Login / Pass」

という画面が出てきたら 「OAuth」を押します。


アカウント名

・・・・・・・・・・

SYNC

「日付」
「Reset sync state」
「Fix authorization」←これを押す


すると、

Google「googleアカウントでログイン」という画面になるので

「gmail」と「パスワード」を入力し、「ログイン」


★「GoTasks」が次の許可をリクエストしています。右下「認証する」を押してめでたく直りました。


ちなみに、同期が外れた期間の「GoTasks」のリストは、googleカレンダー のタスクに反映されないようです。同期させても・・・移動や、変更を与えると反映しました。


ま、1日悩んだけど。いいか。


「TapCal」のほうは深刻で「TapCal2」というのがリリースされているようですが、すこぶる評価が低い!

課金のアプリだけに悩ましいところです。googleのセキュリティーを「TapCal」がpass出来ないことが「TapCal2」への開発になっているようですが、ネットの情報を鵜呑みにすると、開発者が違って違うソフトのようだ(似て非なる)というのが大半のコメントでした。

なやむなーーーーー

重蔵