eye0208さんのブログ -3ページ目

ニューフェイス

今日から新しいアルバイトさんが入った!


土日OK!時間外OK!

とっても貴重な存在。

しかも22歳。若くてパワフル。

面接にはビシッとスーツを着て(当たり前?)受け答えもしっかりしてた。


初の男性保育士アルバイト(*^^*)

更衣室で着替えていると、とーっても高い声が………。

誰だ?


誰かの声に似てる。


そうだ!くろちゃんだ!


彼は保育に入るとくろちゃん声になってしまうみたい。
面接の時は違ったのになぁ。

くろちゃん声は全く保育に支障はなく、むしろ子供達との遊び方も上手。

気になっているのは私だけかなぁ?なぁーんて思いながら過ごした一日。

我慢できず、「くろちゃんに声似てたよね」ってスタッフに確認しちゃった。

どうやら彼は紙芝居を読むのが得意らしい。
多分面接声とくろちゃん声を使い分けて登場人物になりきって読んでくれる人なんだ。

次のお仕事では読んでもらおう。

楽しみ(*^^*)

間違っても彼の前でくろちゃん!とよ呼ばないようにしなきゃ。

なんといっても大切な存在だから。

恋のキューピット

友達が失恋した。

私にとっても旦那にとっても長い付き合いの大切な友達。

彼とは中学の同級生。
中学の時に2000円をかつあげされたなぁ(((^_^;)
でも一年前の私達の結婚式には何十倍にもしてご祝儀で返してくれた彼(笑)

付き合って二ヶ月。多分一番楽しい時だからこそ、とっても辛いだろうな。

韓国から帰国した日、彼から招集があり旦那と地元で飲みました。
そして昨日。またまた地元で飲みました。
この前より食べてて安心。
失恋ってこんな辛かったんだよなぁ。なんて、友人を見て思った。

私が失恋した時に、笑い飛ばして次があるよ!と言ってくれた友達。
一緒に泣いてくれた友達。どちらもすごくあたたかかった。
私はどっちになってあげられるだろう?

でも結局は自分で立ち直らなきゃ!なんだよあなぁ。☆時間が解決☆ってよくいうけど、当人にはながーく感じられる時間なんだよなぁ。

早く立ち直ってほしいな。
誰かいい人いないかなぁ?
恋愛相談を苦手とする旦那と恋愛話は好きだけど適切なアドバイスができない私とで、友人が少しでも元気になれば!とおいしーもの食べてパァーっと飲んできました。

私達おすすめの地元の店!魚がおいしい。
常連になっておじさんに「いつもの」と言いたいと密かに願っているんだけど、なかなか覚えてもらえない。
アピール度が足りない?インパクトが弱い?

でも「今日は結婚記念日なんです!」としっかりアピールしておばちゃんにおせんべいと柿もらってきた。
次回は「いつもの」って言えるかな。

記念日に友人と一緒に過ごせた事は嬉しかった。なんたって彼は恋のキューピットですから。

記念日

200711162041000.jpg
11月18日結婚一周年です(*^^*)

一年あっという間でした。
去年の今頃は、実家で両親への手紙を書いてました。
早め早めにやろう!と思いながらもギリギリまでできず、しかも両親はいつまでも寝てくれなくてやっと書きはじめて頭を悩ましてる頃だ。

旦那はもう寝てたらしい。
ほんと懐かしい…。

金曜には一年記念で式を挙げたロブションでご飯食べてきました。

旦那はずーっと壁の色を見てました。「こんな色だったんだぁ」だって。かなり緊張してたもんなぁ。壁の色なんて覚えてないか。

料理は頑張って一番高いコース頼んでみました!
また来年も来れるといいなぁ。
料理メニューは大分変わってました。
「前の時はさぁ」といかにも何度も来てるか風に会話してたけど、2回目なんだよなぁ。

どれがメイン?と思える程盛りだくさんで、デザートだけでも3種類!
フォアグラと大根の組み合わせはやっぱ最高!
しかも一年記念にデサートプレート(上写真)と写真(頂いた写真の私の顔はなぜか脅え顔)、シャンパンをいただいちゃいました(*^^*)

ボジョレヌーボーは酔って旦那にからみそうなので今日はやめときました。

エビアンが1100円もしちゃいました(((^^;)

二階のバーにも行きました!

かなり雰囲気がよく、女の子は喜ぶこと間違いなし。「ティフィン」という紅茶のリキュールでカクテルを作ってもらいました。おいしぃ!
旦那は一年記念カクテルをつくってもらい、二杯目はビール頼んでました。
洋酒はダメみたい(((^^;)
素敵な一年記念だったけど、なぁーんかそば食べたくない?っと恵比寿の蕎麦やでそばと蕎麦焼酎飲んで帰ってきました。

やっぱ日本人だね~!と帰ってきました。っていうか年だなぁ…和食がおいしい。

フルコースの後にそば食べてお腹はいっぱい、財布はからっぽになっちゃいました。