Love & Be Loved

Love & Be Loved

simizuEYE Official Blog

 

昨日は、平田クミ×simizuEYE@WGTにお越しくださった皆さん、

そして、お家などで配信を見てくださった皆さん、

本当にありがとうございました。

 

終わってしまった...

楽しみに楽しみにしていたこの日が。

余韻に浸りながら写真と共に振り返ります。

 

 

1stステージは平田クミちゃんからスタート。

 

10年以上も前から公私共に仲良くしているクミちゃんとのツーマンライブということで、

本当に楽しみにしてて。

今までも何度も対バンをしたことあったけど、

ツーマンライブというのは初めて。

何故だか、今年は絶対クミちゃんと一緒に何かやりたくて、

ずっと機会を狙っていたんです。

そんな時にWGTのベンさんに、ツーマンでライブをしませんか?

とお声掛けいただきようやく実現!

 

クミちゃんのステージは、温かい気持ちが溢れていて、

本当に心の優しい人なんだなって改めて思った。

歌う姿を見てますますクミちゃんて人を好きになってしまった。

本人は、アルバムのリード曲の「あたりまえ」という曲が、

暗いから今の時期に合わないって言ってたけど、

やっぱりそんなこと全然なくて、彼女の優しさで伝えてくれると

恥ずかしいくらいに素直に言葉が入ってくる。

ウルウルしながら聞いてました。

こんな時だからこそみんなにも聞いてみて欲しいな。

 

中野悟朗くんのピアノ伴奏も素晴らしく、

 

というーか多才にもほどがある!w

歌える、ボイパーできる、ピアノ弾ける、イケメン。恐るべしごろーちゃん。

 

そして、今回、クミちゃんとどうしてもたくさん一緒に歌いたくてステージに乱入しましたw!

クミちゃんオリジナルの「ハロー」という曲では楽しい掛け合いができて満足!

もう一曲は12月にはいったので、この時期限定の「The Christmas song」を。

何度聞いても歌っても大好きな曲。

 

2ndステージはわたし番。

 

今回、大谷愛ちゃんのピアノにサポートしてもらい伸び伸びと歌わせてもらいました。

めぐちゃんの華奢な体でひょうひょうとした感じなんだけど、

憎いフレーズがばんばん出てくる感じがすごく魅力的だった!

さささっと1分くらいですごい絵を描いてしまう感じ。

 

改めて素晴らしいピアニストです。めぐちゃんともっとライブしたいな〜!

めぐちゃんのやってる「めぐたろう」というユニットも素敵なのでぜひチェックしてね。

 

安心しすぎて、わたしほとんど寝てますね。

 

そして、1年ぶりくらいに新曲を書き、初披露しました。

歌詞をずいぶん書いてなかったから、

あぁ筋肉おちたなぁって感じで(元からそんなないけど)

前日まで悩みまくってたけど、なんとか形になりました。

新曲を最初に歌う時って緊張しちゃうんですけど、

やっぱり緊張しましたw。

でも、よかったよとか、泣いた!って言葉をきいてホッ。

じっくり育てていきます。

 

わたしの回にもクミちゃん登場〜!

一緒に歌った「together」がすごく気持ち良くて...。

2人とも長女ということで、なんかリンクして歌いながらぐっときてしまった。

 

 

広々とした大好きお店に、音楽を楽しみにきてくれてる人たちがたくさんいて、

みんなそれぞれちゃんと気を使いながら、

この日を一緒に作ってくれたことにとても感動しました。

そしてその空気感をチームのおかげで大切に生配信することができて、

遠くのみんなにも届けることができてすごく嬉しかったです。

 

 

コメントもくれてみてくれてる〜〜って思うとちゃんと臨場感もあって。

最初、コメント機能がONになっておらず、

クミちゃんの時にコメントできなかった人たちごめんなさい汗。

配信ライブ、まだまだやれることが沢山あるなという反省と共に、

快くチケットを買ってくださったみんなに感謝の気持ちでいっぱい。

 

最後は、BONNIE PINKさんの「Tonight the night」をクミちゃんとコラボ!

2人ともソラで歌えるほど大好きな曲だったから笑、たのしかった〜〜〜!

 

 

そして、

このWGTという場所は私にとってとても大きな存在です。

できたばかりの頃から出演させてもらってましたが、

ここがあるから、ブッキングのべんちゃんが、いつも声をかけてくれたから、

頑張ってこれた言っても過言ではないです。

 

みんなに愛されたこの場所がなくなってしまうのは、

本当に悲しいことではあるけど、

ここでの出来事と音楽は紛れもなく繋がり続けているなと思います。

 

そんな特別で大事な1日にシンガー仲間のナミヒラアユコちゃんと、

Harunaちゃんも駆けつけてくれて、うれしかったなぁ。

 

 

長くなりましたが、皆さん、本当にありがとうございました。

まだアーカイブが13日までご覧になれます!

ぜひ、この日のライブまだまだたくさんみて欲しいし、

皆さんの胸にも刻んで欲しいです。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

===============================================

【アーカイブチケット】simizuEYE × 平田クミ『1R session Live』

 

《平田クミ セットリスト》

1うちに帰ろう

2夜明けをくちずさめたら 

3君が泣いた朝

4ハロー コラボ

5クリスマスソング コラボ

6君はメロディ

7あたりまえ

8トナリアワセ

 

《simizuEYE セットリスト》

1CYCLE

2こんなはずじゃなかった

3最後までちゃんと

4コントラスト(新曲)

5ミチル(with平田クミ)

6together(with平田クミ)

7boating on land

8gravity

 

En.Tonight the night1

 

▼アーカイブ視聴期間 

12/1(火)22:00〜12/13(日)23:55

 

▼出演

・平田クミ(vo & gt) w/中野悟朗(key)

・simizuEYE(vo) w/大谷愛(key)

 

▼チケット

【アーカイブチケット】2,200円

【販売期間】12/1(火)22:00〜12/13(火)23:55まで

【URL】https://1201wgtarchive.peatix.com/view

※ご購入の方に追ってアーカイブが視聴できるURLをメールにてお送りいたします。

 

▼お問い合わせ

decogram company / info@eye-room.net