8月18日はゴダイゴのライブに行ってきました。
スティングに続いて、2日連続のライブ参戦でした。
スティングの時にも感じましたが、70を超えてこのパフォーマンス!
脱帽です。
もちろん楽曲が素晴らしいので聞いていて心地よいし、MCも楽しいので、大満足のライブでした。
個人的には「新創世紀」が聴けると思っていなかったので、とてもよかったです。
昨日(9月17日)はスティングのライブを見に行ってきました。
今回は3ピース編成でのライブ。
事前にライブアルバムを聴いていましたが、生で聴くとどのような感じになるのか、楽しみにしていました。
しかも、今回は最前列の席!
もう期待しかありませんでした。
ライブは、スティングは73歳とは到底思えないほどのパフォーマンスは圧巻でした。
衰えを知らない、かつセクシーな声でしびれました。
ベースプレイも相変わらずかっこいい。
ギターのドミニクの演奏も素晴らしく、その表現力の豊かさとテクニックに魅了されました。
スティングがアンコールでガットギターを演奏した以外は、楽器を一切変更しなかったので、途切れなく曲が演奏されていったのが印象的でした。
あっという間の2時間でしたが、至福の時を過ごすことができました。
8月26日はウリ・ジョン・ロートのライブに行ってきました。
ウリが来日をするということで、何も考えずにチケットをとったので、今回はバンドにストリングスが入っているのを知りませんでした。
ライブはギターとストリングス、そして映像が相まった壮大なスケールのライブでした。
ウリのテクニカルでありつつも、心を揺さぶられるギタープレーは圧巻でした。
齢70にしてまだあのようなプレイができるなんてまさに神がかっています。