日々是雑念

日々是雑念

気の向くままに…

4月11日(木)はエルビス・コステロ&スティーブ・ナイーブのコンサートを見に行ってきました。

 

初コステロのライブで、期待に胸膨らませ参戦しました。

 

長いキャリアのすべての曲を知っているわけではないですが、すごく楽しい時間を過ごせました。

また、コンサートを通して、コステロの多彩さに感心しきりでした。

 

ナイーブが会場にあったパイプオルガンをひいたりと驚きもありました。

 

今回は素晴らしいコンサートでしたが、バンド編成でも見てみたいなと思いました。

 

今日(4月10日)は、レイジのライブを見に行ってきました。

 

前回見たのは確か2016年の来日時、といってもREFUGEとして来日していたので、

厳密には違うか…

 

ともあれ、久しぶりのRAGEのライブでしたが最高でした。

残念ながら、客の入りは少なかったようですが、そのパフォーマンスはすさまじいものでした。

また、ギターのJeanはステージをギターを弾きながら縦横無尽に暴れてたのも印象的でした。

ファンのノリもすごくよく、完全燃焼することができました。

(写真撮影禁止だったので、気が散ってしまうことがなかったのもよかったのかもしれません。)

 

ちなみに、ライブ中Jeanとグータッチをしたのですが、こぶしが固くけっこう痛かったです(笑)


 

 

3月15日(金)は布袋寅泰さんのライブを見に行ってきました。

 

今回はBC Onlyのライブです。

今月の頭にソウルでライブを見てからの短いスパンです。

 

BCオンリーならではの選曲とアレンジをたっぷりと堪能することができました。

ソウルの時と違うセットリストだったので新鮮な気持ちで見ることができてよかったです。

特に、奥野さんがフィーチャーされている楽曲も多くとても興奮しました。

個人的に最近聞きた買った曲が3曲も含まれていたので、大満足でした。