teruちゃん見聞記 -44ページ目

teruちゃん見聞記

「偉大なもの」のために「良いもの」を諦めることを恐れてはいけない。

昨日から進展なし。


ここの街はゴーストタウンと呼ぶにふさわしい状況。


どこもかしこもシャッターが閉められ、
夜は明かりがついてるはずの家も真っ暗。


車も・・人すらも見かけない。
遠くへ移動したと思われる。


全国に知られることのなかったこの街が、
皮肉にもこんな形で全国に、いや世界中に知れ渡った。


今は世界中から支援を頂いてる。
しかし、この事故が一段落したとき、世界から今度は違う風評にさらされる。


被ばくした街だと。。


はたして、ここの住民はそれに耐えることができるのだろうか・・




1ヶ月ちょいぶりに復活したblog。

こんなときに…って言われるかも。


でもいいのです、この悲惨な実状を伝えるために、忘れないために…復活ビックリマーク


全国からかなりの物資が届いてるそうですニコニコ

今から福島に取りに行きます、我が街へ避難してきた人たちのために…



大変なことが起こったビックリマーク

自身に今まで生きてきて、
災害らしい災害もなく、

今まで災害なんて人ごとのような気がしてた。

でも、自分に降りかかった。。


ここは福島県田村市。
地震・そして津波・そしてそして原発。


明るい兆しすらない・・
未来も見えない・・


ただ・・一つだけ言えること。


私たちは今、一つになり災害を乗り越えようとしている


阪神大震災を経験した義勇軍の仲間からメールがきた。


「あの震災の時、東北の人にも助けてもらった。
           だから今度は私たちの番です!」と。


がんばろう東北!!