EXPLO WWW.EXPLOSION.JP -112ページ目

Rick Ross Vs. 50 Cent Pt.13

ダラダラとグタグタな展開を続ける"Rick Ross Vs. 50 Cent"。


EXPLO  WWW.EXPLOSION.JP-20090314_14

3月に入り、期待の高まるRick Rossの3rdアルバム「Deeper Than Rap」のリリース日を3月24日から4月21日へと改めた。Rick Rossは、50 Centの地元クイーンズを皮切りに、ブロンクス、ブルックリン、ハーレムとNY各地区を巡るチャリティライブツアーも企画している。
一方、50 Centサイドからは、Tony Yayoのディストラック「Somebody Snitched」がリークした。しかし、Tony Yayoのラップの切れ味はピンとこず、話題性に欠ける。また、パロディ動画シリーズ「Pimpin' Curly」も遂に飽きが来たのか、話題性あることを取り上げても注目を浴びず流れてしまっている。
(今回の「Pimpin' Curly」は、Rick RossのベイビーママTiaのポルノを上映しています。)


唯一の楽しみである、
土曜日の朝の子供向け番組(サタディ・モーニング・カートゥーンズ)風のアニメーションの第4段「Officer Ricky ( In To Deep (Hey Baby)」がリーク。今回フィーチャーされているのは、Khaledから始まり、Mase、DMX、Lil Wayne、そして、Kanye Westと豪華である。
こちらもネタ不足感があらわれてしまっており、真のラップ勝負を期待する。

EXPLO  WWW.EXPLOSION.JP-20090314_1
EXPLO  WWW.EXPLOSION.JP-20090314_2
EXPLO  WWW.EXPLOSION.JP-20090314_3
EXPLO  WWW.EXPLOSION.JP-20090314_4
EXPLO  WWW.EXPLOSION.JP-20090314_5
EXPLO  WWW.EXPLOSION.JP-20090314_6
EXPLO  WWW.EXPLOSION.JP-20090314_7
EXPLO  WWW.EXPLOSION.JP-20090314_8
EXPLO  WWW.EXPLOSION.JP-20090314_9
EXPLO  WWW.EXPLOSION.JP-20090314_10
EXPLO  WWW.EXPLOSION.JP-20090314_11
EXPLO  WWW.EXPLOSION.JP-20090314_12


今回フィーチャーされたDMXの犯罪歴を振り返る。
最近の動向は、網羅できていないが、恐ろしい犯罪歴である。

EXPLO  WWW.EXPLOSION.JP-20090314_13

■1998~2001年
強姦罪で逮捕。1万ドルの保釈金で保釈。

知り合いを殴りつけ、暴行容疑で逮捕。

銃不法所持・児童福祉法違反・動物虐待などで妻と共に起訴される。DMXのマネージャーの発砲事件の現場で、DMXの妻の財布が発見されるなどしたため家宅捜索を受ける。その際、装填済みの9mm銃、汚物の溜まった檻の中にいる14匹の闘犬(ピットブル)、腐敗したゴミの山、さらにコカインなどが発見される。また、この家には6歳になる夫妻の息子と15歳のいとこが住んでいた。

道交法違反・免停違反とマリファナ所持で逮捕。時速45マイルの道を60マイルで走行し、信号無視・ウインカーを出さずに車線変更。警官が車を止め調べると免停中である事が発覚、さらに車内から少量のマリファナが見つかった。15日間の服役と罰金400ドルを宣告される。

免許不携帯の罪で、エリック郡矯正施設に11日間入所。


■2002年
99年の事件も合わせた司法取引により禁固刑は免れ、刑は、1年の保護観察期間・罰金2万8000ドル・動物保護活動への定期的な参加、となった。

車線変更の指示違反と偽造文書所有で逮捕。
この日、シボレーを運転中、ウインカーを出さずに車線変更。警官に車を停められ、免許証と登録証の提示を求められたが、偽造したものを提出していた。


■2003年
カリブ海のセントキッツ島で開かれたコンサートで、下品な言葉を使ったとして逮捕。翌日、376ドルで保釈。


■2004年
ペットウェアメーカーから契約違反で告訴される。前年6月に契約した際、DMXがドッグファイト(闘犬)に関わっていたり、動物虐待で有罪判決を受けていることを明らかにしなかったという。また、このメーカーの発表会に遅刻した上酔って登場したり、テレビ番組で契約通りのプロモーションを行わなかったという。

自動車窃盗未遂で逮捕。調べによると、JFK空港駐車場で車を運転中、ゲートに衝突。車を降りたDMXは、近くにいた車のドライバーに「FBI職員だ」と言い、車を渡すよう命じた。ドライバーが拒絶すると、力ずくで引きずりおろそうとした。同乗者と共に逮捕されたDMXの車からはコカインと警棒が発見された。1万5000ドル(約160万円)で保釈。窃盗未遂・恐喝・偽称、武器及び薬物不法所持に加え、車を明け渡すように命じられたドライバーの車の中には13歳の子供もいたため、児童を危険にさらした罪も問われることに。

懲役を回避するために、公判で薬物服用運転と危険行為に関して有罪を認め、罰金1000ドルを支払った。この司法取引には今後1年間以内に違法行為を行なった場合、即服役するという条件も含まれている(1年間の保護観察処分)。違法改造していた所有車フォード・エクスプローラーは没収された。

NY郊外のハイウェイで制限速度時速65マイル(約時速104キロ)のところを時速104マイル(約166キロ)で運転していたところを警察に停められる。免許停止中だったため、無免許運転で逮捕される。また、未登録の車であったことも罪に問われている。350ドル(約3万7000円)で保釈。


■2005年
JFK空港事件の保護観察処分の規則違反として、罰金1000ドル(約12万円)と70日間の懲役刑を言い渡され、NYのライカーズ・アイランド刑務所に収容された。当初、刑期は60日間の予定だったが、出廷時刻を3時間遅刻し、法廷を侮辱するものとみなされ10日間が加えられた。DMX側は前夜に起きた喘息のため遅刻したとして診断書も提出したが認められなかった。DMXの弁護士は「1年の刑の可能性もあったのでマシな判決」とコメント。同年12月30日、42日間で服役で出獄。模範囚だったことと、拘留期間が刑期として認められたことによる。

乗用車を運転中、NYブロンクスの高速道路上にてパトカーを含む3台の車両が追突する交通事故を起こす。無免許だったため逮捕される。

ドイツのクラブで暴行事件を起こす。このクラブのトイレでDMXと居合わせた男性二人が、「君もクールだけど、リル・ジョンのほうがより良いね」と言ったところ、DMXは激怒し男性の顔を殴打。さらに、ボディーガード二人と共に暴行を加えた。

乗務員の指示に従わなかったため、ヒースロー空港で逮捕される。乗務員にシートベルトを指示されたが従わず、逆に乗務員を罵り、運行妨害として通報されたという。警察からは注意を勧告され釈放。


■2006年
NYホワイト・プレインズにてシボレー・サバーバンを運転中、スピード違反と危険な車線変更を行ない警察に停められる。その際、シート・ベルト不着用、運転免許の不所持も発覚。

NYのフリーウェイで事故を起こす。シボレー・サバーバンを運転中、路肩を違法走行。通常レーンに戻った際、別の車と衝突したという。DMXの運転が悪質で、この車の運転者は回避不可だったため、DMXにのみ違反切符が切られた。

期日に裁判所へ出廷しなかったため逮捕される。保釈金2万5000ドル(約290万円)を支払って、翌日に釈放された。

拳銃を隠し持っていたところを警官に発見され、裁判所への出頭を命令される。アリゾナ州のクラブbuzzの外で、携帯していた銃を車の座席の下に隠していたが、一部始終を警官に見られていた。アリゾナ州では、所持している銃を隠すことは違法。

ニューヨーク・ヨンカースのソウ・ミル・リバー・パークウェイを愛車、シボレー・サバーバンにて走行していたDMX。しかし走行中に警察によって停止命令を受け、その際、運転免許証が免停状態であったため、無免許による運転が発覚。さらに愛車が無点検であることも判ったため、車を没収された。


■2007年
信号無視及び無免許運転で逮捕。ニューヨーク・ヨンカースにて赤信号を無視して走行したとして、警察によって停止命令を受けた。その際、DMXの運転免許証が停止状態であることも明らかとなり、DMXは無免許運転で逮捕。留置所にて一夜を過ごし、翌日2万5,000ドル(約300万円)の保釈金を支払って釈放。


■2008年
胸の痛みと息切れをおぼえ病院に行った際、治療費7,500ドル(約80万円)を請求される。その支払いを逃れるため偽名、偽の住所、偽の社会保障番号を病院側に伝えたことが発覚して逮捕される。

無免許運転により逮捕され身柄を拘束される。更生施設に数時間収監され、罰金500ドル(約5万円)を支払う。

45ドル分のコカインと、15グラムのマリファナ所持で再逮捕。

薬物の不法所持や病院での身分詐称など様々な容疑で審議が予定されていた法廷に現れなかったことで、アリゾナ州のマリコパ郡高等裁判所は逮捕状を発行。警察の捜査により、マイアミにあるプロデューサーScott Storchの自宅に滞在していることが判明し逮捕。


■2009年
独房にて、トレーに取った食品を食べてはならないと言われたことに腹を立て、看守にトレーを投げつける。