久し振りに知恵袋をチェックしてみたら、以前ストーカーと一緒に、
私に誹謗中傷を浴びせていた者がリクエスト質問に回答していた。
-------------------------------
●質問内容「http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/knhsbab1239 」
knhsbab1239
expert_notionさんおはようございます。
はじめまして19歳の学生です。
いきなりですみませんが、地方公務員(地元)の志望動機の添削をお願いします。
地方公務員(市役所)の志望動機です
!添削をお願いします!
私はスポーツ振興課に所属し、○○市(地元)をスポーツが盛んな市にしていきたいと思います。私は高校三年生の時に市が管理する市民プールでアルバイト を行いました。そこで子供達が安全で安心して楽しめるようにプール監視や準備などを行ってきました。アルバイトをしたことで、今度は市職員として子供達のサポートをしていきたいと思いました。
私は○○市で現在老朽化やあまり市民の方に利用されていないスポーツ施設について、整備していき、子供達がスポーツに打ち込める環境を整えていきたいと思い志望しました。
以上です。
この質問は、expert_notion さんに回答をリクエストしています。
(ほかの方からの回答を制限するものではありません)
質問日時:2013/8/2 08:03:39
残り時間:5日間
閲覧数:39
回答数:1
※同じ質問を繰り返している違反行為者なので回答しません。
●批判者による回答「http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/wo_njirou 」
wo_njirou
件の方ではありませんが、目に入りましたので。
最初から希望部署を決めうちするのはどうでしょうか。
また、スポーツが盛んにしたい理由はなんですか?「きっかけ→体験談→自分の考え」が必要だと思います。確かにプールの監視のバイトは経験の一つですが、それだけが市民スポーツではないと思います。言いたいことは分かりますが、論旨がかなり弱いように思えます。ただし、スポーツ振興は社会体育の領域で、最近では大学でも積極的に学ぶ機会が増えています。
市役所の志望動機は、どちらかと言えば、「こんな職員になりたい、こんな職員になれる」になるでしょうか。自分の特性がこの町には向いている…、でしょう。もっと内容吟味して、結論を代えてはいかがかと。
あなたはおそらくリクエストして、添削という名の作文をお願いしたいのでしょうが、はっきり言って、あらゆる面で望まれる結果は得られないでしょう。
-------------------------------
この質問は、知恵袋のルールを順守していないのに放置されている。
保存用なので、コメントはご遠慮願います。