ホテルの教育現場を覗いてみたい!
月に一度はホテルブランチ!と妻と決めています。
そこで今月はぎりぎりの今日31日にブランチ敢行。
場所はいろいろ悩んだ結果、ロイヤルパーク汐留タワー の「Harmony」。
東京タワーを望み、増上寺を遠く見下ろす席で、ブッフェの品々に舌鼓。
もちろん品揃えは充実で、味も上々。
お値段も休日になると上々(苦笑)。やっぱり利用するなら平日だな。
たらふくいただき、幸せ気分の土曜日でした!
と、まぁ、日記はここまでにして...。こちらも人材育成担当ですから気になるところはなんといっても人ですね。
きびきびと、しかも丁寧なホテルスタッフの動きには感心。
お皿を提げるタイミングもいい。 席を立って戻ってみると、もう新しいフォークとナイフがセットされている。
うん、なかなか行き届いてる。
以前行った近所のヒルトンはこうはいかなかったっけ。
こういうところの教育現場、覗いてみたいですね。
動き、話し方、そして考え方。
ホテルごとに共通していることもあれば、ユニークな点もあるでしょうね。
レストランであれば、メニューに関する知識や、食材に関する情報も頭に入れておかなくてはいけない?
そのくらいの頻度でどんな教育してるんでしょう。
業種、業界ごとの教育プログラムを比較できると面白いかもしれませんね。