友人が家に来た時、イラッとすることを話していた。
夏にクーラーを使うのは停電にも繋がるからと節電のために温度を28度以上まで上げて使う方が良いといっていた。
そりゃそうです。今年の夏は全面的に停電になるかもしれないってことはテレビで散々やってんだから私だって分かるし、停電にならないために私だってそうする。
ただ、去年はどうだった?と聞かれたから去年は夏の温度設定は25度程度にしていたと言ったら何をトチ狂ったのか、今年の夏も同じく何も変わらずに使うのか?みたいに受け取っていました。
いや、人の話を聞け。人に聞いておいて聞いていない部分を勝手に解釈して思い違いし補足するんじゃないと思った。
さらには話を勝手に進めて、クーラーよりも扇風機が良いんじゃないのかとか語りだしているし、何を言っているんだとしか思えない。
私はワンルームのアパートに住んでいます。扇風機とかそんなもの邪魔だし、他人事だと思って勝手に話を進めないで欲しいところ。それに扇風機をなぜ私がわざわざ買わないといけないのか、というところだ。
お金を貯め込まないように今は消費をするべきだとか語っていたけど、意味が分からない。ホント人の金だと思って。
さも当然のように確かに正論であることだけを語って、俺sugeeeみたいな感じで「俺はそう思っている、だからお前もそうなんだろう?」みたいに語られると、ほんっと腹立つね。
いつもならこんなこと言わないし、良い奴なのにね。何故か妙にイラッとしてしまった。
そういや今日は風が凄まじくて疲れが溜まっていたから余計にイラッとしたのかもしれないな。
なんか、微妙に番組で面白いのがない。
仕方ないから面白くもつまらなくもないラインのTOKYO MXとNHK見ていたけど、やっぱりバラエティ番組が見たい。
けど、さほどの内容がないのにのびしろも微妙なのにわざわざ二時間なんかにするから普段なら見る番組でも「これはねえわ」って思ってしまう。
わざわざ無駄に二時間なんかにしなくとも見るものは見るのにね。まあ確かに、内容がしっかりしていれば二時間でも見るのだけど。