ちょっと違和感を感じる記事が有りました。
楽天から発売された電子書籍kobo

そのkoboで初期設定トラブルが続出しているらしいのですが
三木谷浩史社長は ”細かい事で騒いでいるのは少数派” と
一蹴している記事が載っていました。
その記事はこちらから!
前に話題になったスカイマークのサービスコンセプトを
思い出してしまいました。。。
サービスを期待されても困るんだから、
サービスなんてしないよってことです。
あんたたち安く乗っているんだから、それくらい理解しろよ。
そんな内容でした。
確かに三木谷社長のおっしゃることも良く分かります。
自分自身のミスであれば仕方ないのですが
お客様の誤解やたまには敵意を感じるような口コミだと
精神的にウンザリしてしまいます。。。
でも95%の人が満足しているから全く問題ない!
5%の満足出来ない人を少数派と片付けたり
お客様の書いた否定的なレビューを消してしまうのは
さすがに”暴挙”ではないかと思います。
楽天やkoboのファンになってもらって
電子書籍の楽しさを是非体感してほしい!そんな気持ちなら
言い方はもっと違っていたのではないでしょうか。。
ボクはこの記事を読んでkoboを欲しいとは思わなくなりました。
確かに言い方一つで伝わり方全然違うね。。。
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