生まれて初めて買ったレザージャケット | 経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

イルサルトはスーツを始めとするオーダーメイド商品を通して”装う事で生まれる自信”を届け、お客様の市場価値を劇的に上げるお手伝いをさせて頂いております経営者専門の仕立て屋です。
 


レザージャケットってハードなアイテムで
ボクには似合わない。。。。ずっとそう思っていたんです。


しかし3年前にドレステリアで見たチンクワンタの
レザージャケットに一目惚れ!即買いしてしまいました(^_^)


これです!!!
photo:01
茶色のレザージャケットに黒のタートルニット
ライトグレーのフランネルのパンツを合わせてみました。
靴はアルティオリのスリッポンです。



photo:02
何よりも気に入ったのはその素材感です。
テカリが抑えめの光沢があって,素材感も非常に薄い!

ハードなレザージャケットだときれい目のパンツに
なかなか合わす事が出来ないのですが,これくらいの
素材感であれば合わす事が出来ます。

しかも中にはニットでもシャツでも合わせられます!


革製品というのは使えば使うほど味が出てくるのでいいですね!
靴もそうですが手入れをきちんとしてあげれば
何とも言えない光沢が出てくるんですよ~(^_^)


このジャケットも一日着たら乾いたタオルで優しく
乾拭きをしてるだけですが非常に綺麗な状態を保っています(^_^)


スーツでも買った時は当然綺麗なのですが
その後のケア次第で状態は全然変わってきます!
基本的な手入れ方法をマスターして
洋服を愛情を持って長く着るようにしてくださいね!


レザージャケットいいね!!!
そう思った人はクリックしてね(^_^) 

↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


人に逢うのが楽しくなる着こなしのメルマガ 淀屋橋、代官山、大連のオーダースーツ仕立屋