ExLizzy Blog -26ページ目

続、宴会

いや~、24日のクリスマスイブは仕事忙しかったっすわ~。
ローストチキンがたくさん売れてましたよ~。 皆さん鶏が好きなんですね。(笑)

今日の25日も残りのローストチキンを出したけど18時過ぎには売切れでした。
売り場は昨日のうちにクリスマス関係の資材は撤去されてお正月になってたけどね。
年中ローストチキン売っても普通に売れるのかな?

あと、某スーパーに勤めだして以来初めての物凄い量の注文を承りました。
300g入りの豚バラしゃぶしゃぶ用を120パック...。 しかも、明日も豚バラしゃぶしゃぶ用を80kgも...。 もちろん同じお客さんですよ。 
相撲部屋関係者の方なんですかね? こんな大量注文受けるのは初めてだったんでビックリです。 原料も足りないので急遽取り寄せの手配をしました。 本当、そんな量を何に使うのか気になりますわ。

で、仕事が終わった後に、某イケメンメンバーの1人とラーメン食べに行こうとしたら満席で某居酒屋に行きました。 そんでもって、久しぶりに焼酎ボトル入れて飲んで酔っ払ってましたとさ。

画像は、某居酒屋焼酎

イケメン!

今日は、仕事終わった後に某イケメンメンバーといつものお好み焼き屋さんで忘年会をしました。

いつも同じ店に来てるけど、食べ放題・飲み放題で3000円でお釣りがくるのは安すぎっす!
お好み焼きは美味いし、ビールも値段気にしないで(いつも気にしてないけど)いくらでも飲めて最高のお店ですわ。

お好み焼き大会が終わってから当たり前のようにカラオケ大会が開催されて超盛り上がって解散となりましたとさ。
皆さんお疲れ様でした!

画像は、お好み焼き、イケメン達、カラオケ中

6連チャン!

6連チャンって言っても、パチンコじゃないっすよ~。(笑)
お仕事が12/21~26まで6日連続出勤なんですけど、某スーパーで1年で一番大変な期間っす!(たぶん) 

まもなくクリスマスが到来しますね。 皆さんは予定はございますか?(大きなお世話?笑)
俺は24日の夜は泣きそうになってるかもしれません。 決して寂しいからじゃないっすよ~。
 
今、肉屋の売り場(他の売り場もだけど)には、クリスマスの資材がウザイくらいに付いていて、撤去するのにかなり時間がかかると思われます。 そんでもって、お正月資材をまたウザイくらいに付ける事になるのでムチャクチャ大変になりそうです。 きっと俺1人でやることになるので。(涙) 

そんでもって、なぜか年末にかけて皆さん今までどこに隠れてたの?って思うくらいに客数が増えて忙しくなるんだよね~。 年が明けちゃうと年末が嘘のように暇になるんだけど。
とりあえず頑張るしかないんで頑張っちゃいます!

画像は、JR某駅前

ひぐらしのなく頃に

アニメ『ひぐらしのなく頃に』を3日かけて全て見ました。
ストーリーが面白いよって某人に薦められたんだけど、申し訳ないがぶっちゃけこのアニメの絵が全く受け入れられませんで最初は見る気にならなかったです。 でも、最初の1話を見たら止まらなくなっちゃいました。(笑)

ちょっと内容に触れると、いきなり最初が男がバットで女2人を惨殺してるシーン...。
あの絵からは想像も出来なかった始まり方で衝撃でした。 結構グロかったしね。
知ってる人も多いとは思いますけど、このアニメは某事件が発生しその影響でテレビ放送が途中で打ち切りになってしまったアニメでもあります。 俺は、そこまでする必要は無いとは思ったけど世の中は厳しいみたいです。

と、謎だらけで話が進んでいって謎のまま『ひぐらしのなく頃に』は全4編終了でした。

それが『ひぐらしのなく頃に解』って続編に繋がるんですけど、ここで全ての謎が理解できる感じになってました。 アニメにしてはかなり内容が難しい部分もあるかな? 数回見てやっと理解できた所もあったし。 
ただ、俺が国語が弱いから理解出来なかっただけの可能性もあるけどね。(笑)

絵の嫌いな部分を除いてはかなり面白いストーリーだったですよ。

画像は、『ひぐらしのなく頃に』のOP

少年よ、神話になれ!

セブンイレブンの『フォンダンショコラ』は、あんまりトロけませんね。
こんにちは、Lizです!
このところ書き込みが滞っておりましたが。

12/8はUNTRADさんのライブに行ってきました。もの凄く熱いライブでアンコールまでかかってた☆一緒に行った従姉妹マミはメタル初体験で圧倒されていました。感想は…「KANさん面白いドキドキ…でした(^^;) メタラーにも納得の音だし、話術でギャルも魅了した!ゴイスーだよUNTRAD。

で、先週の月曜日だったかな。
リハ中、大樹が「頭イテー」ってペットボトルで冷やしてて。「大丈夫?」と…声をかけた瞬間に私も具合が悪くなりました。ナンのウイルスだ!!?
…ぃゃぃゃ。病は気から。きっと自分も具合が悪いことに気付かされたのでしょう。
翌日火曜日のアニメ班忘年会は絶対にハズしたくなかったので、這うようにして行きましたが。折角面白いお話もたくさん伺えて、美味しい河豚も頂けたのに「リズさん、顔青いよ」と、ご心配お掛けしてしまいました(TдT) 青いはずだよ、夜半から発熱。

暫く寝込んで日曜日。
イケア
え?前回の日記の使い回しかって? 違うんだな、また行っちゃったよイケア。友☆maoがお引越しということで、いろいろ見て回りました。結局、私もガンガン買っちゃった(^^;) 年末マジック。

そして!翌日月曜日。
あぁ、ライターやっててよかった☆脚本を担当させて頂いたアニメのアフレコ現場に突撃!自分で書いたセリフが音になるだけでも嬉しいのに、エヴァンゲリオンのシンジ君の方も参加してらしたんですよ!!
「うわぁ、本物だぁ」ってミキサー室で鳥肌立った。アフレコは二度目ですが、声優さんってマジ職人芸ですね。モニターに合わせて本を見ながら演技するって、普通じゃねぇよ。脱帽です。
終わってから監督さんとライター仲間Tさんとお食事してきました。
ヒルズ
クリスマス直前のヒルズで女3人。なんか知らんが、めっちゃ楽しかった♪
火曜日の忘年会でプロデューサー様が
「モノ作りを仕事にできて、俺は幸せだ」と言ってらしたけど、『今3人で作品について話せていることが本当に幸せだ』と思えた15の夜。
(最近のマイブーム。センテンスのラストに『15の夜』を付ける。例:『鍋を焦がした15の夜』など、主に感慨深いときに用いる)