ExLizzy Blog -20ページ目

ホワイトデー

例のドライブスルーのヤツっていったいどうなったんですか? ニコニコ動画見てたら字幕に『コイツの本名は○○○○』って物凄い書き込みがありましたけど、結局某ハンバーガー屋は被害届けはだしたんですかね? 一回捕まって反省してもらいたいですね。

話変わりまして、
昨日のことですけど、師匠から借りてた黒トム君とお別れする時がきました。
俺のトム君が入院して貸してもらった最強ギターなんですけど、無事に退院したからね~。 黒トム君返したって言っても直接返したわけじゃなくて、俺のトム君も入院してた楽器屋に検査入院させてそれを師匠が取りに行くって感じですけどね。 俺が弾いてて特に問題はなかったけど、あっても若干のネックの反りぐらいだと思います。
師匠ありがとう! そして黒トム君ありがとう!

で、夜はExLizzyのリハ行って、たーにゃんがメンバー全員にホワイトデーのプレゼントをくれました。 俺は何もあげてないだけにビックリですがありがとうございました!


画像は、中身はヒミツ

宅録

昨日の書こうと思ったら、アメブロのメンテナンスで書けなかったんで1日遅れで書かせていただきます。

昨日は久しぶりのお仕事お休みでしたけど、ヤスさん宅で今後レコーディングで使うギター録りをしました。
自分の家で出来るとベストなんだけど、俺の家にはその環境が無いので今回ヤスさんに手伝ってもらいました。 

アッと言う間に5時間ちょっとの時間が過ぎてとりあえず録り終えたんですけど、完璧なのにするにはあと数本ギター重ねないとダメかな? 完成するまで頑張りますわ!

で、本当はメシ食って帰るつもりだったけど、終電ギリギリだったのでそのまま帰宅って感じでした。 
ヤスさん、忙しいのに時間作ってくれてありがとうございました!

帰宅してPC付けてニコニコ動画見たら『ドライブスルーを全力でスルーしてみた』って動画が問題になってました。 
某ファーストフードのドライブスルーで注文してそのまま買わずに逃げちゃう動画なんですけど、『テラ豚丼』以来の大問題化になりそうな感じです。 犯罪になるのか分からないけど、よくこんなバカな事するな~って呆れちゃいました。 顔も映ってるんで犯罪なら捕まるんでしょうね~。 常識の無いバカは困るわ...。

ドライブスルーを全力でスルーしてみた



画像は、パソコンいじり中

ライブ&リハ

昨日の日曜日、四谷アウトブレイクにTHE POWERNUDEのライブを観に行きました。
ライブ中は皆さん超ノリノリで楽しいライブであり、俺自身お勉強になるライブでした。
ライブ後は、お世話になってるドラムの優さんにちょっとご挨拶して所用あった為に打ち上げに参加できずにアウトブレイクを後にしました。 本当申し訳なかったです...。

で、俺が木曜日仕事でリハが出来ないために今日月曜日にExLizzyのリハがありました。
リハに行く前にヤスさんの家で格闘技番組見ながら簡単な曲作りをしたりして遊んでからスタジオに向かいました。
最近のリハは濃厚なことをずっとやってるので時間が経つのが本当早く感じます。 それだけ真面目にやってるってことかな? って言っても、リハが長く感じたことは一度もないけどね。
ってことで、アッと言う間の2時間でした~。

画像は、THE POWERNUDE

ザ・爆睡

いや~、今日は爆睡こいてましたわ~。
寝たのがいつもよりちょっと早くて朝の5時前だったかな? そんでもって途中何回も目が覚めたけど、布団から脱出したのが17時過ぎでした。 こんなに寝てたのは久しぶりだったけど、1日無駄にしたな~って後悔してます。 だから、なるべく仕事休みの日は昼前には起きて出かけたりするようにしてるんだけどね。
まぁ、爆睡もたまには良いかな?

で、夜はExLizzyのリハに行ってきました。
ここ数回のリハで、数曲が完璧に固まってきた感じかな。 
そんでもって、まだ次回ライブに向けての練習はしてないけど、そろそろやり始めないとダメかな? アッと言う間に時間が過ぎてライブの日になっちゃうからね。 頑張りますよ。

で、帰宅して今まで(朝5時過ぎ)ギターいじってたけど、まだ眠たくなってこない...。 困ったわ~

画像は、練習中いつも俺の横に居る熱すぎハロゲンヒーター君。 ハロゲンヒーターで部屋中暖かくなれば良いのにね~

ジョジョー!カァムバァック!!

オッスメッスキッス!
こんにちは、Lizです。

久々ダイアリーですが、その間…遊び呆けてました(^^;)
生まれて初めて全品時価という恐怖のお寿司屋さん(個室!!)でゴチになったり…生まれて初めて銀座のクラブで綺麗なお姉さんに煙草の火を着けて頂いたり(何故!?)…相変わらずマミと渋谷で呑んだくれ、先月無理矢理誕生日を祝わせた男友達二人組と呑んだくれ、気が付けば月曜なのに午前5時…みたいな、ネ☆

一昨日はmaoちゃんとウチでノンビリ~お茶
このときはフツーに二人でテレビ、観られたんだけどね。…という伏線。

昨日は、発売前の商品のパッケージに関するアンケートに答えてきました。煙草。
普段は別の人が行ってるんだけど、彼女が喫煙者ではなかったために。ピンチヒッターです。30~40分で4,000円頂けるので、おいしかったかも。
帰りに、先日ブッ●オフで2,000円と査定され、持ち帰ってしまったマンガ+ゲームを近所の古本屋へ売却に。…したら5,170円になった!! なんで店によって こんなに違うの!?

—…どうしてこんなに泡銭を掻き集めているのかというと…『新春ジョジョの奇妙な冒険SP』をケーブルで観て以来、急に読み直したくなっちまったからなのさ。
全巻『本をご寄付ください』という病院の待合室に持っていって、手放してしまったから。(当然、内容が内容なので…その待合室にジョジョが置かれることはありませんでした…TдT 返して…)

したら、どこの古本屋を探してもジョジョねえの!! なぁーんーでーだぁー!!
大流行してるんですかね。欲しいのは第4部と第5部だけなんだけど、第5部のセットがAmazonに一点残るのみ。

どうすっかなぁと、とりあえず考えた。考えるついでにテレビのスイッチ入れてみた。


…映らないテレビ汗

ってか、電源はいんない。半泣きでSO●Yに電話して修理してもらった。その費用…32,170円
あぁ…逆にジョジョ見付からなくてヨカッタ…のか…? 泡銭は文字通り泡と消えました。

なんだか納得いかないまま、ウチのメンバーをジョジョ化させてみました。
資料としてのコミックスが1冊もないまま、記憶を頼りに描いてみた…yasuさんはスタンドと化しました。

ジョジョリジー