まあ、PCがうるさいというのはだいたいファンの音がうるさいってのが一般的ですな、
静音化にはとりあえず、一番うるさいものから静かにしていくというのがいいですね。
PCに耳を傾けて一個ずつ (´∀`)9 ビシッ! と止める。(指で止める。)
羽だと壊れる危険性がありますので真ん中とこを抑えてゆっくりにするのがいいかな。
(これでも壊れる危険性がありますのでご注意を)
んで一番止めて静かになったものから変えていくだけです。
改善点としては
CPUファンを変える。
電源を静かなものにする。
ケースファンを静かなものにする。
あたりかな~
結構これだけでも静かになるものです。
あとはHDDの音が気になる人もいまして
静かなものに変える。
5インチベイの密閉ケースに入れる。
ネジをちゃんと締める。
振動しないように何かはさんだり、巻いたり。
ゴムで吊るして響かないようにする(SOLOというケースのような感じ) などなど
効果はいろいろイロイロ
他には水冷にする(モーターの音にご注意)
ファンレスPCにする。
(ファンレスにしてもコンデンサーとかからかなジーといった音が出るとのことで完全に音はなくならないらしい。あとPCの寿命も下げてしまうとのこと、PCのパーツはファンレスといっても風がないところでの使用はやめてけれと書いてあった。)
まあ最強なのはPCを違う部屋においてしまってモニターとキーボードとマウスを延長コードで持ってくれば
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !って感じだなんだろうけどCDを入れるのに違う部屋まで行かないといけないし、まずコードが( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
静音化はこだわればお金がかかるのし効果は大して変わらなってくるので
ある程度のところであきらめたほうがいい感じですな。