お金は知識がないと、自分の身にならない。
知識を知らないと、入ってきても出て行ってしまうものなのでしょう。
「金持ちになりたければ、お金について勉強しなきゃ駄目。」
これが、手っ取り早くお金持ちになれる方法らしいですね~
そして、その中で一番簡単な知識が
金持ちは資産を手に入れる、中流以下の人たちは負債を手に入れる・・・
まあ、まだ、なんのことだかわかりませんが、
資産と負債の違いは数字の違いらしいです。
資産は財布にお金を入れて、負債は財布からお金を持っていく。
なので、持ち家とか買っても、よほどのことがなければ負債なのかな。
節約は一番の投資だということも聞きます。
理系の人でも会計学は少しは必要なのかなって思いますね~
子供の頃にお金に対する知識がもうちょっとあったら、今もっと違うことをしてたかな~
なぜ、学校では身を守る術である、この知識を教わらないのかな~
クレジットカードで買い物をすると利子を取られて、負債の利子はどれくらい危険で
貸す側の利子はすごいいいものということを知らせてくれないのかな・・・
なんのために、勉強するかを説くのにも結構役に立つかと思うんだけどね~・・・
でも、学校でお金の話をされるのも嫌か~
こういうのは、家で親から教えてもらったのほうがいいのかもしれませんね。
- この本は結構ためになると思います。
- すぐ読めますので、図書館あたりで借りてみるといいですよ。

