私って、ひねくれものはてなはてな


火曜日っていうと、美容室に行きたくなるのにやり

なんででしょはてな


火曜日は美容室はお休み。ここのところ、毎週火曜日になると

美容室が私を呼んでいるような気がして・・・あせる


この定期的な衝動、どうにかならないかしらん?

ここ一週間で、4本もの映画を観に行きました映画




まずは、こちらでも紹介をした(前回の日記1*『アニー・リーボビッツ』











そして


2*ジャンパー






こちらは、根本は夢を与えるようなお話なのですが、意外とシリアスで


少々【陰】な感じを受けました。


もし、自分があちらこちらへ瞬間移動できるとしたら、どうしますか?


私だったら、やはり海外旅行(?)へ行くでしょうにこにこ♪





3*バンテージポイント







これは、オススメです。私は、こういうサスペンス的な映画は大好き!!


色々な角度から見る、大統領暗殺疑惑。


最初から最後まで目を話せない、テンポの良い映画です。





4*魔法にかけられて







随分前から楽しみにしていた映画。


こういうハートプリンセスハート映画は大好き♪


期待が大きかったせいか、結末が予想外で私としては少し残念でした。


でも、女の子ならきっとこんな恋に憧れるはず。


大都会NYに突然連れて行かれたお姫さま。


現実の世界に、こんなお姫さまが現れたら、あなたはどうする?





これからも、色々な映画が目白押し音譜


一時は、見たい映画がなくて寂しかったけど


春~夏にかけて、見なければ!と思う映画がたくさんあって


これからとっても楽しみですドキドキ














GG MATESからチケットを頂き、『アニー・リーボビッツ レンズの向こうの人生』

を鑑賞してまいりました。






世界中のセレブを被写体に活躍を続ける女性写真家アニー・リーボヴィッツに迫るドキュメンタリー。

輝かしい成功を手にした一流のポートレート・フォトグラファーが、女性として母として

全力で生きる原動力を、セレブへのインタビューや撮影秘話などから浮き彫りにする。






かなり個性的な映画で、ドキュメンタリーということもあり、鑑賞するに当たって

少々労力のいる映画ではありました。


『写真は永遠よ・・・』・『気がついたら50歳を越えていた』との

彼女の言葉がとても印象てきでした。

ここまで自分がやりたいこと(撮りたいこと)に情熱を捧げる。

同じ女性として、尊敬しうらやましく思いました。


芸術的で、世界のセレブが見れる個性的で斬新な一作品でした。