今日は会社の同僚たちとサバゲーの予定だったんですが・・・。



昨日、休日出勤から帰ってきたところ(23時頃)、友人Oから電話が携帯


友人O:「すまんけど、CDの録り方教えて欲しいんや」


帰ってきてすぐだったので、飯も食べたいし、風呂も入りたいしで、


おいら:「0時くらいじゃないと無理やわあせる


というと何時でも待ってると言うので、飯を食って少しくつろいでから電話しました電話


これが0時ちょい過ぎくらい。。時計



おいら:「CDの取り込み・書き込みって、今まで2~3回教えたよな?」


友人O:「いやぁ~、あんまり興味ないもんで覚える気ないんさぁw」


おいら:「あぁ!?覚えてくれよビックリマークおいら何でも屋じゃないんやではてなマーク


友人O:「スマンスマンw 覚えるわw」


おいら軽くキレ気味パンチ!で授業スタートw




ここでこの友人Oのご紹介アップ


最終学歴は「中卒」。ヤンキーではない。ただ本当に勉強が出来なかった人。

頭の中を構成している8割が、特撮ヒーロー物に関することとそれを含むフィギュア関連。

あとの2割は、エロい事、TVドラマ、懐メロ系音楽など。

それ以外の事にはほとんど興味がなく、言っても上の空で聴こうとしない。

自分がそう賢くもないのに、接頭語として「あほぅ、~」、「あほか。~」と言うのが口癖。


昨日のブログブログネタ参加:ラーメンにコショウいれる? に出てくる友人とは彼のことです。




で、授業中w


まず、ネットで自分のお気に入りの玩具情報を集めるために、それ系のサイトを見て回っているので、「マウスをクリックする」という事くらいは判りますw


ですが、「ダブルクリック」となると怪しくなり、「ドラッグ」となると「はぁ?」の世界になりますあせる


「ツールバー」、「フォルダ」、「アイコン」など、もう通常の会話で出るような単語でも「かおはてなマーク」だったりしますね^^;


あとPC超初心者がよく言う「何もしてないのに~になった」とか「変なトコ触ってしもた」とか言いまくりw

変なトコってどこやねんビックリマーク変態か!!



しかも、彼のPCは買ってからアプリケーションソフト類をほとんど使用していないので、まずソフトの初期設定からはじめなきゃなんないんですね汗


家が近ければ行って説明して上げられるんですが、コイツんちまでは高速道路を車でぶっ飛ばして1時間かかる距離なんですね。だから電話で説明するしか方法が無いんです。


携帯電話のテレビ電話機能があれば、すんなり説明も出来るんですが、コイツ携帯にも興味がないために型落ちでほぼ¥0になったような機種ばかりを使用をしているので、未だにそんな機能も無いワケですよしょぼん


だから、いちいち電話を一旦切って写メで画面状況を送ってきて、また電話で説明するといったやり取りを数回繰り返し行いました。



おいらもなるだけ友人Oと同条件になるようPCを動かして説明しながら、やっとCDが書き込みまで行けたのが、2時頃でした。


はぁ~、やっと寝れる。と思ったのも束の間。


友人O:「忘れやんうちにもう1枚ダビングしてええ?」


おいら:「・・・はい、どうぞ~」


・・・。


・・・・・・。


友人O:「・・・で、どうするんやったっけ?」


爆弾ドンッメラメラパンチ!


また最初からですよあせる





そんなこんなで授業が終わったのは、4時前。


お風呂に入って、目覚まし時計を9時前にセットして寝たんですが・・・。


痛恨の目覚まし鳴らずショック!


お昼過ぎには一旦目が覚めたんですけど、時間的に今からサバゲーに行っても無理だろうと思ったのと、前日の休出の疲れもあり2度寝をしてしまいました。


起きたのが16時前あせる


とりあえずサバゲーメンバーに謝罪のメールをして、昼食か夕食か分からないメシを食べて今に至ります。。




あぁ、なんか一日棒に振っちゃった。。。


サバゲー行きたかったなぁ~。